緑の葉っぱばかり増えるけど、赤くならないんじゃないかと心配していたので、、、
嬉しいです。(*^^*)
日照時間を毎日12時間、4月頃から栄養剤をあげること、と、お花屋さんからアドバイスをもらいましたが、、
日に当たらない時間を作る事は、後から知りました。
挿し木には失敗したので、二倍には増えなかったけど、、、
今度は、挿し木成功を目指そう〜
昔は、もっと木がたくさんで、、ハンモックも、何個もぶらさがっていた。
トランポリンもあって、良く遊んだけど、、今は アスレチックがあり、命綱をつけてチャレンジするようになっていた。
今度行くときは、アスレチックやろうね、と、次男と約束した。(^-^)/
よくよく見ると、、、他にも少し、芽みたいな薄緑色の物があった(T_T)
(となりの葉っぱは、サウスベリアで、気をよくして挿し木にまた挑戦してみている)
すごく、嬉しくてなんだか日常の幸せに浸ってしまった。
地震の後、どんだけ日常が幸せかって 誰もが感じた事だろうな、、。
昨日は ブルーハーツの
「夕暮れ」をYouTubeで
三回も聴いてしまった。
ブルーハーツ、、いつ聴いても心に響きます。
ガソリン渋滞は、今日も相変わらずだったよ。
いつ、入れようかな〜
SさんS先生、もうしばらく、この本貸しておいてくださいませ。
今日は停電しないらしいので、、良かったんだ何日か前に、仙台のお友達からメールで連絡が来て、生きて頑張っているとわかり、、嬉しかった。
昨夜は、茨城のパパのバイク仲間と久々に電話で話した。
五軒ある店が一つも空けられないから、ボランティアに励んでると話してた。
仙台に住む彼の友人が3時間並んで二個カップラーメンが買えただけだったと聞いて、カップラーメン千個を買ったから明日届けると言っていた。
いつも、今日のパンティーは何色はいてんの? なんてアホな事ばっかり言ってても、熱い心のおっさんだなぁ。
(おっさん、って感じではなくて 見た目かなり素敵な方ですが。)
そういうところは尊敬できるんだけどな。
私も、今出来ることを探して被災地の方の力になりたいと思う。
原子炉よ、冷えろ冷えろ〜と、念じてみたりもしている( ̄▽ ̄;)
東電も自衛隊も、頑張って欲しいです。
ミオちゃんも、頂きました
可哀相に昨日は朝から食欲もなく、昼過ぎには発熱し今朝から下痢です。
でも、今日は食欲がでてきたから、回復の兆しです。
写真は ミキのG6を飲んでいるところです。
自分から、「小さいシェイク作る、、」と、言い出して、専用タンブラーを指定してきました。
ママは先週のセミナーで
腸で免疫の70%がつくられて残りは心だとお医者様のお話を聴いてきましたが、、、 ママのお腹の中にいるときから、ミキ商品をとっているプルーンBABYのミオちゃん。
本能でG6を選択?
免疫上げるために、6種類の食物繊維をとるとは!
凄い! 偉い! 野生?!
早く 良くなってね!
我が家の 鼻タレ天使ちゃん。
長男次男は、もう走って滑っていました。
子供は上達がはやい。
ビックリです。
私は、ペンギンみたいで心配だと、長男に心配されていたとは驚きでした。
毎週のように、モテ君の子供と家の子供がお泊まりに行ったり来たりしているので、最近、息子四人に娘一人、、みたいな感じになってきています。
少し離れた所には、中学生の娘と四年生の息子もいるから(笑)私は子供沢山で幸福だわ。
最近、会ってないな〜。
息子娘、妻公認の愛人(笑)遊びおいで。