2011年3月21日月曜日

お彼岸

急に思い立ち、お昼に、おだんごを作りたくなった。
TOM君と次男坊が丸めたり、長くしたり? 様々に形を作ってくれた。

G6も 入れてみた。
時間経っても柔らかくする裏技を母に教わったので
早速やってみた。


お砂糖を粉に少し入れるのだそうだ。
花見糖をいれた。


考えてみたら、今日はお彼岸なのだった。


きっと、おじいちゃんとおばあちゃんが、おだんご位作ったらどうだ?と、信号を送ったのだと思った。


思い付きって、実は思いつかされている? と、よく感じる。


たまには、緑茶も入れて。
おばあちゃんと飲むか。

0 件のコメント:

コメントを投稿