2013年5月2日木曜日

『兜』を、出しました。長男が産まれて、初節句にパパ方のじじから 銀細工職人『武比古』作の兜を頂きました。
次男の時にも、同じく、サイズが一回り小さい物を頂きました。
三男Tom君には、会うことなくじじは天国に行ってしまいましたが、、家紋いりの入れ物の中にパパの兜を見つけて、それをTom君にあげることにしました。お婆ちゃんが綺麗に保管してくれていたので、良い状態です。多分、これも純銀製。
今年は、リヴィングに、並べて飾ってみます。
男三人。すごいな〜。みんなちがって、みんないい、です。