2011年3月24日木曜日

インフルエンザB型

 ついに、長男次男からは感染を免れていたインフルエンザB型にTOM君が感染してしまった~。

 おたふくかぜで、保育園を休んでいたのに、なんで? って、、、おたふくかぜの「治癒証明」を頂きに小児科に行って、、、おまけに、インフルエンザB型まで頂いてきた。

「頭が痛いよ~」「お腹が痛いよ~」 「どうしたらいいの~うえ~ん」 と、泣きまくって可哀想だったけど、、今は薬のおかげで ケロっとしている、、、、。

私がゾクゾクしてきたので、、、、ちょっと、、休んでおこう、、、、。


 地震情報も、、、まだまだ、、目が離せない、、、。

 そういえば、、、在庫切れで 臨時休業していたガソリンスタンドが、今朝は開いていた。
車はそれほど列になっていなかったから、、、落ち着いてきたのかな、、、。

 
 各国の日本に対する支援活動が広がっていると、テレビでみて、涙がでてしまった、、。
モルディブでは 三日間チャリティー番組を流し続けて 人口30万人の国で集まった支援金が5億円になったと、、。スマトラ沖地震の時に助けてくれた日本人に、今こそ恩返しをするんだっていう気持ちで
活動が広がっていると。


 母の口癖「情けは人の為ならず」を、急に思い出した。

 義母も、亡くなる二日前に私の友達(元看護婦さん)と話した時に、、「助けたり、助けられたり、、
困った時は お互い様でね、、、」 って、酸素吸いながら、、言ってたっけな。


明後日は、ミオちゃんの卒園式。
お世話になった保育園。

どうか、、、インフルエンザB型に感染しないで、、、卒園式にいけますように、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿