静かなブームになっている、フチコ。
カップの縁にぶら下がる仕事?なのかな。他、4パターン。
チラッとパンティみえます。
2013年12月14日土曜日
2013年11月15日金曜日
2013年9月28日土曜日
2013年7月2日火曜日
2013年6月30日日曜日
2013年6月20日木曜日
2013年5月2日木曜日
2013年4月3日水曜日
2013年3月18日月曜日
パンのレシピ
この前は、あんなに膨らんだんだけど、、、毎度、膨らむわけじゃないんです、、。
気温とかにも左右されるようで、、、。
膨らまない時は、、、なんだか損した気分なんですよね、、、。
粉の量は同じなのに、、、小さい、、、。
でも、レシピのせますね。
2斤分のレシピです。
材料 強力粉 430g
水 290ml
バター 23g
砂糖 27g
スキムミルク 13g
塩 7g
ドライイースト 6g
これは、早焼きパンコースで 出来上がり時間が約3時間です。
分量を量って、入れちゃうだけですが、強力粉を入れた後に少し指で真ん中に穴を
あけて、そこにドライイーストを入れてスイッチオンする
(ドライイーストが濡れないように)って事だけしか気をつかいません。
ホームベーカリー様、えらい。
それと、初めて、youtube に MIO の 動画をアップロードしました。
http://youtu.be/bm4lUGnkQAI
鼻声で歌ってますが、、、、、
今日はお彼岸です。 二人とも風邪で休んでいる事もあり、、、
お墓へは行かれませんが、、、。明日にでも行ってこようかな、、、。
3月11日の震災がお婆ちゃんのお誕生日と、、、本当に忘れられない日になりました。
相変わらず、、、放射能の情報は操作されているようで、
本当に大切な事をすり替えられているような、、、。
群馬の子持山の地形が北朝鮮と似ているからと、アメリカ軍の戦闘機が
群馬上空で練習?しているそうで、、、戦争になったらどうするのかな、、と、
心配になります。
2013年3月16日土曜日
2013年3月1日金曜日
2013年2月19日火曜日
happybirthday
ミオちゃん、5さいになりました!
早速、パパとお買い物にいき、可愛い春向きドレスと、ピンクのカメラをかってもらいました。
私は、、風邪で日曜日からダウンしてます。多分、花粉もあり、、色々な疲れがたまっていたのかも。 今日も、お迎えにパパが、、朝の可燃ゴミは長男がすて、食器は次男が洗い、、なんとか、、皆が元気に日常を過ごしてくれていることが、ありがたいです。
いちねん
早速、パパとお買い物にいき、可愛い春向きドレスと、ピンクのカメラをかってもらいました。
私は、、風邪で日曜日からダウンしてます。多分、花粉もあり、、色々な疲れがたまっていたのかも。 今日も、お迎えにパパが、、朝の可燃ゴミは長男がすて、食器は次男が洗い、、なんとか、、皆が元気に日常を過ごしてくれていることが、ありがたいです。
いちねん
2013年2月13日水曜日
2013年2月11日月曜日
2013年2月6日水曜日
2013年2月4日月曜日
2013年1月5日土曜日
次男、11=?iso-2022-jp?B?GyRCOk0bKEI=?=になる!
お正月でバタバタとしていると、毎年うっかり、忘れそうになる次男のお誕生日。1月3日。
近くには覚えてるのに、当日には忘れがちで、、(可哀想だよね) 今年は
Tomくんと、ミオちゃんが朝起きるなり『お誕生日、おめでとう!』って、兄に言ってるのをきいて、あ、そうだ、、!
ケーキ屋さん行かなきゃ!と、心のなかで思いました。
今年のケーキは、映画館の帰り道に、不二家でチョコレートケーキ。
名入れの板チョコプレートが、、、
平仮名で、まさひでくん、と、書いてくれたのを「こちらでよろしいでしょうか?」と、見せられた時に、思わず吹き出しちゃいました。ひどい。
売り物にしてありかい?とか、出来ないなら止めとこうよ〜(>_<)とか、心の中で突っ込みをいれてしまったし。
プロの御姉さんがお休みなのか、人の良さそうな叔父さんが一人で頑張っていて、まるでいけてない誕生プレートをわかってて、申し訳なさそうで可哀想だから言えなかったけど、、、。
それはそれで、楽しい思い出となることでしょう。ミミズののたくった感じのまさひでくん、の、チョコ文字。
11才。 おめでとう!
4月には6年生。リーダーシップをとれるような、皆に尊敬される6年生になってね。
目標に向かって頑張りだした君のこといつも、ママは応援してるよ。
近くには覚えてるのに、当日には忘れがちで、、(可哀想だよね) 今年は
Tomくんと、ミオちゃんが朝起きるなり『お誕生日、おめでとう!』って、兄に言ってるのをきいて、あ、そうだ、、!
ケーキ屋さん行かなきゃ!と、心のなかで思いました。
今年のケーキは、映画館の帰り道に、不二家でチョコレートケーキ。
名入れの板チョコプレートが、、、
平仮名で、まさひでくん、と、書いてくれたのを「こちらでよろしいでしょうか?」と、見せられた時に、思わず吹き出しちゃいました。ひどい。
売り物にしてありかい?とか、出来ないなら止めとこうよ〜(>_<)とか、心の中で突っ込みをいれてしまったし。
プロの御姉さんがお休みなのか、人の良さそうな叔父さんが一人で頑張っていて、まるでいけてない誕生プレートをわかってて、申し訳なさそうで可哀想だから言えなかったけど、、、。
それはそれで、楽しい思い出となることでしょう。ミミズののたくった感じのまさひでくん、の、チョコ文字。
11才。 おめでとう!
4月には6年生。リーダーシップをとれるような、皆に尊敬される6年生になってね。
目標に向かって頑張りだした君のこといつも、ママは応援してるよ。
登録:
投稿 (Atom)








