今日も ちび二人を 休ませて、、、長男も、苦しい、といって 学校を休んだ。
なにが 苦しいんだ???
明日は、行ってよね~。
咳が酷くなっちゃって、、、Tom君、、可哀想に。
咳は疲れるからね。
2010年11月29日月曜日
富士宮やきそば
お昼に、、テレビの DON ?という番組で 「富士宮やきそば」の事をやっていたのをみたら、、、
なんだか、すご~く食べたくなった。
今年の夏に、その辺りに家族旅行に連れて行ってもらっていたのに、、、、何で、食べてこなかったのだろうと、、、、今更、、、後悔してもな~。
パパが、「富士宮のやきそばって すごいウマいんだよ~」って、言ってたけど、、、具が変わっているだけかと、思ってたら、、、今日のテレビの話によれば、麺も違うんだ~。
戦後、富士宮の美味しい麺を故郷に持ち帰りたいというお客さんの為に茹でた麺を無理に冷やすことで、日持ちするようにしたんだって~。 他の麺と比べると、とても腰がある麺だって。 あ~お腹すいたな~。
B級グルメグランプリ 二冠の富士宮焼きそば、、、、食べた~い!
なんだか、すご~く食べたくなった。
今年の夏に、その辺りに家族旅行に連れて行ってもらっていたのに、、、、何で、食べてこなかったのだろうと、、、、今更、、、後悔してもな~。
パパが、「富士宮のやきそばって すごいウマいんだよ~」って、言ってたけど、、、具が変わっているだけかと、思ってたら、、、今日のテレビの話によれば、麺も違うんだ~。
戦後、富士宮の美味しい麺を故郷に持ち帰りたいというお客さんの為に茹でた麺を無理に冷やすことで、日持ちするようにしたんだって~。 他の麺と比べると、とても腰がある麺だって。 あ~お腹すいたな~。
B級グルメグランプリ 二冠の富士宮焼きそば、、、、食べた~い!
2010年11月28日日曜日
2010年11月26日金曜日
2号 発熱。
昨日、夕方、、、3号 TOM君 またしても 発熱、、、。
しっかり、治さなきゃ、ダメだわ、、、、と、、、本日、保育園欠席させて 自宅療養していたら、、、
昼過ぎ、、、小学校から電話で、次男が熱を出しているから 保健室までお迎えに来いと電話が、、、。
あ~~~! どいつも こいつも~~~ って、 言っても、こればっかりは仕方ない、、、。
お迎えに行ったら、、、いつも元気な 2号 が ぐったりして、ベンチにもたれかかってた、、、。
演技? ? ? なわけないか、、、、(^^;
たまには、、、優しくしてあげようかな、、、、
あ、、でも、、、
ぜ~ったいに、車で 吐かないでよ~! っと、 釘をさしておこ。
しっかり、治さなきゃ、ダメだわ、、、、と、、、本日、保育園欠席させて 自宅療養していたら、、、
昼過ぎ、、、小学校から電話で、次男が熱を出しているから 保健室までお迎えに来いと電話が、、、。
あ~~~! どいつも こいつも~~~ って、 言っても、こればっかりは仕方ない、、、。
お迎えに行ったら、、、いつも元気な 2号 が ぐったりして、ベンチにもたれかかってた、、、。
演技? ? ? なわけないか、、、、(^^;
たまには、、、優しくしてあげようかな、、、、
あ、、でも、、、
ぜ~ったいに、車で 吐かないでよ~! っと、 釘をさしておこ。
始め人間の「骨付き肉」風、、、
友達に教わって、、、作ってみました。
始め人間ぎゃーとるず に でてくる マンモスの骨付き肉みたいなのをイメージした おかずです。
失敗したので、、、写真は無し、、、、残念です。
何がいけなかったのかな~、、、。
ちなみに、、、どんなのか、っていうと、、、写真ないとわかりづらいけど、、、
骨(の役目)は ごぼうで、、、ひき肉を ごぼうに巻きつけて、、、焼く。 という、シンプルな
料理で、、、骨だけど、ほんとはごぼうだから、、、全部、まるごと 食べられるのです。
なんで?
近々 リベンジします。
成功したら、、、写真のせるつもりです。
残念だよ~ ごめんね~、忙しい時間に 電話して、、レシピ教えてくれたのにね~、、、。
始め人間ぎゃーとるず に でてくる マンモスの骨付き肉みたいなのをイメージした おかずです。
失敗したので、、、写真は無し、、、、残念です。
何がいけなかったのかな~、、、。
ちなみに、、、どんなのか、っていうと、、、写真ないとわかりづらいけど、、、
骨(の役目)は ごぼうで、、、ひき肉を ごぼうに巻きつけて、、、焼く。 という、シンプルな
料理で、、、骨だけど、ほんとはごぼうだから、、、全部、まるごと 食べられるのです。
なんで?
近々 リベンジします。
成功したら、、、写真のせるつもりです。
残念だよ~ ごめんね~、忙しい時間に 電話して、、レシピ教えてくれたのにね~、、、。
2010年11月24日水曜日
レアメタルって どこに使うの?
中国が 意地悪して 日本にくれないレアメタル。
長男と、、、話して、、、「何だよ、、嫌な奴だな、、中国。」
一部の車は生産中止せざるを得ないと、テレビでみた。
レアメタルを使わないで、車は作れないの? どこに、使ってるんだろ?
パパに聞いてみたら、、「触媒。」
、、、、だそうで、、、(^^;
そこで、、、
「触媒」に使うと、どうなるの?
パパにまた聞いたら、、、「排気ガスの有害物質を取り除くのに使う。」
それもこれも、、、Co2を 削減する為に必要なんだそうだけど。
みんなの車は、、オートマ?
オートマの方が、マニュアルの車よりも、CO2を出してるって本当?
AT車の 、CO2を減らす方法を パパに
教えてもらいましたので、、、
地球の未来を 案じている そこのお母様方!
実行してみて下さいね。
信号待ちの時は、D じゃなくて、、N で 待つ事。
D は、 アクセル開いた状態で、、、排気ガスは 走ってる時より、出てるんだって~。
レアメタル、なくても きれいな排気ガスの車を発明したらいいのにね。
でも、、、出来る事から、、やってみよう。
オーストラリアから、レアメタル輸入できそう???
良かった。
、、、、っていうか、中国さ~~ どんだけCo2 出してんだよ、、、、って状態じゃない?
私達が、、、信号待ちで、、、ちまちまと Co2 減らそうってのに、、、、。 ねえ?
地球は一つしかないし、、、日本と中国は 近いし、、、 何とかしてよね。
どんだけ、お金あっても、、、無くなった自然は戻らないよ、、、。 買えないんだよ~、、、。
長男と、、、話して、、、「何だよ、、嫌な奴だな、、中国。」
一部の車は生産中止せざるを得ないと、テレビでみた。
レアメタルを使わないで、車は作れないの? どこに、使ってるんだろ?
パパに聞いてみたら、、「触媒。」
、、、、だそうで、、、(^^;
そこで、、、
「触媒」に使うと、どうなるの?
パパにまた聞いたら、、、「排気ガスの有害物質を取り除くのに使う。」
それもこれも、、、Co2を 削減する為に必要なんだそうだけど。
みんなの車は、、オートマ?
オートマの方が、マニュアルの車よりも、CO2を出してるって本当?
AT車の 、CO2を減らす方法を パパに
教えてもらいましたので、、、
地球の未来を 案じている そこのお母様方!
実行してみて下さいね。
信号待ちの時は、D じゃなくて、、N で 待つ事。
D は、 アクセル開いた状態で、、、排気ガスは 走ってる時より、出てるんだって~。
レアメタル、なくても きれいな排気ガスの車を発明したらいいのにね。
でも、、、出来る事から、、やってみよう。
オーストラリアから、レアメタル輸入できそう???
良かった。
、、、、っていうか、中国さ~~ どんだけCo2 出してんだよ、、、、って状態じゃない?
私達が、、、信号待ちで、、、ちまちまと Co2 減らそうってのに、、、、。 ねえ?
地球は一つしかないし、、、日本と中国は 近いし、、、 何とかしてよね。
どんだけ、お金あっても、、、無くなった自然は戻らないよ、、、。 買えないんだよ~、、、。
また、嘔吐下痢?
朝方 四時頃、、また 三男TOM君が 吐いた、、、、、。
う~~ん、、、 昼間食べた、、、すごい美味しかったピザのチーズの臭いが、、、、、。
ゴルゴンゾーラ~。
本人、寝ボケてて、、、何が起こったかわからん様子。
あ~~、、やっと、私の嘔吐下痢が治った所じゃんか~~~って、怒っても仕方ないし、、、。
着替えさせて、、、手や顔を洗ってあげて、、、お布団カバー等、、、洗えるものは洗って、、、
ファブリーズをマットに吹きかけ、、、(効果あるのか??) 寝かせました。
今日は、月に一度の お楽しみメニューの日(お誕生会をやる日)なのに、、、
「休んでもいい?」 って、 すまなそうに 聞いてきた。
相当、、、具合悪いのかな。 せっかくのお楽しみの日なのにな。 ケーキもでるのに~。
来月初めに 保育園で発表予定のオペレッタ「ブレーメンの音楽隊」でトム君は 泥棒さんの役。
泥棒も、健康あっての泥棒だしね、、、、 早く良くなってちょうだい。
お願いします。
登録:
投稿 (Atom)




