先日、インプラントの手術をしてもらった。
下の奥歯、二本分。
去年の暮れに、決断。
念の為、CTも撮ってきて下さいと言われて、、、お正月明けにレントゲンを撮ってフィルムを先生に届けてから、説明を受けて、、、手術の予約をしてあった。
レントゲン写真をみると、私の骨がとてもしっかりしているみたいだと 褒められた(ほめてない?)けど
いざ、手術始まってみたら 「思った以上に 骨が硬くて 歯が立ちません」と、途中で言われて、、実は
少し不安になってしまった。
と、、言いながらも、、、うっかり、居眠りしちゃってたみたいで、、、「最後の方、寝ちゃいました?」
なんて、先生に言われて、、、恥ずかしかったし、、、。
最初は、心臓がバクバクしていたんだよ。
「少し、緊張してますね~」と、先生にもバレバレで、、、数字で出てくる心拍数が95とかになっていたからね。
あんまり骨が硬いから、予定よりも浅く削って埋め込み終了したみたいでしたが、丈夫な骨だから問題ないみたいでした。
帰ってから、痛みも無く、、(術後すぐに痛み止めを飲むように言われたので、、飲んだせいかな)家帰って、、夕方には眠ってしまった。
水曜日で、一週間が経つ。 大事にしないとね~。
2011年1月27日木曜日
2011年1月23日日曜日
ヤマダ電機
今日はお休み。
朝から、二度のお洗濯を済ませ、、、長男に昨日から頼まれていたヤマダ電機へ行ってきました。
皆でぞろぞろと、、大移動。(私と、子供達四人、、、)
オモチャコーナーと、仮面ライダーオーズのメダルのガチャと、カードのでてくるゲームを並んでやってました。(大人が並んでいたりする)
ミオちゃんと私は メルちゃん人形のお洋服を買いました。(お年玉でね)
トム君は 仮面ライダーオーズの「タコ缶」。
私は、、、本三冊買っちゃった、、。
ヤマダ電機、色々あるんだもん。 オモチャも、本も、ガチャポンも、、ゲームも、、、。
お昼も食べられたら、いいんだけど、、、って、一日いちゃうかも。
朝から、二度のお洗濯を済ませ、、、長男に昨日から頼まれていたヤマダ電機へ行ってきました。
皆でぞろぞろと、、大移動。(私と、子供達四人、、、)
オモチャコーナーと、仮面ライダーオーズのメダルのガチャと、カードのでてくるゲームを並んでやってました。(大人が並んでいたりする)
ミオちゃんと私は メルちゃん人形のお洋服を買いました。(お年玉でね)
トム君は 仮面ライダーオーズの「タコ缶」。
私は、、、本三冊買っちゃった、、。
ヤマダ電機、色々あるんだもん。 オモチャも、本も、ガチャポンも、、ゲームも、、、。
お昼も食べられたら、いいんだけど、、、って、一日いちゃうかも。
2011年1月16日日曜日
2011年1月15日土曜日
2011年1月12日水曜日
2011年1月10日月曜日
スケートデビュー
二歳!
お転婆、ミオちゃんはどうしても自分も滑ると言うから、、スケート靴を借りてモテ君にお願いしました。怖がる事もなく、、何度も「また、滑る」といってはモテ君の所へ。
お蔭様で、本当に楽しみ、いい経験が出来ました。
私一人では、四人連れてアイススケートは無理だから。モテ君と奥様に感謝です。トム君も歩いて一周出来るようになりました。
お転婆、ミオちゃんはどうしても自分も滑ると言うから、、スケート靴を借りてモテ君にお願いしました。怖がる事もなく、、何度も「また、滑る」といってはモテ君の所へ。
お蔭様で、本当に楽しみ、いい経験が出来ました。
私一人では、四人連れてアイススケートは無理だから。モテ君と奥様に感謝です。トム君も歩いて一周出来るようになりました。
長男次男は、もう走って滑っていました。
子供は上達がはやい。
ビックリです。
私は、ペンギンみたいで心配だと、長男に心配されていたとは驚きでした。
毎週のように、モテ君の子供と家の子供がお泊まりに行ったり来たりしているので、最近、息子四人に娘一人、、みたいな感じになってきています。
少し離れた所には、中学生の娘と四年生の息子もいるから(笑)私は子供沢山で幸福だわ。
最近、会ってないな〜。
息子娘、妻公認の愛人(笑)遊びおいで。
2011年1月7日金曜日
2011年1月3日月曜日
2011年1月2日日曜日
A Happy New Year!
おめでとうございます~。
本年も、どうぞよろしくお願いします~!
夫婦喧嘩は犬も食わないといいますけれど、、、たいていは些細な事から始まり、、積もり積もって、、ある日、今度ばかりは許せない気がするって時もあると思います。
お掃除がきっかけだったかな、、、。部屋が汚い、散かっている、、、みたいな事から始まった気がする。
クリスマス、我が家にサンタは来ないんだけど、、、長男次男三男は三人一緒にプレステ3がプレゼンで、、
ミオちゃんは お靴。 だったんだけど、運よくアンパンマンのお掃除気を頂き、、それがサンタさんからだと思っているのでそういうことにさせていただいた。
この、お掃除は、発泡スチロールの「専用ゴミ」が付いていて、、一応、、吸い込むけれど、静電気でアンパンマンの掃除機にくっついてしまい、、なかなか、思うようには吸いとれません。
ミオちゃんは、嬉しくて、お友達が来るたびにデモンストレーションするんだけど、最後は、「ママ~、ダイソンで吸って~」って事になり、、、「専用ゴミ」は残り後わずかです。
遊びに来たお友達には「本末転倒の掃除機」と、笑われましたが、、ミオちゃんの嬉しそうな姿は、見応えがありました。
本年も、どうぞよろしくお願いします~!
夫婦喧嘩は犬も食わないといいますけれど、、、たいていは些細な事から始まり、、積もり積もって、、ある日、今度ばかりは許せない気がするって時もあると思います。
お掃除がきっかけだったかな、、、。部屋が汚い、散かっている、、、みたいな事から始まった気がする。
クリスマス、我が家にサンタは来ないんだけど、、、長男次男三男は三人一緒にプレステ3がプレゼンで、、
ミオちゃんは お靴。 だったんだけど、運よくアンパンマンのお掃除気を頂き、、それがサンタさんからだと思っているのでそういうことにさせていただいた。
この、お掃除は、発泡スチロールの「専用ゴミ」が付いていて、、一応、、吸い込むけれど、静電気でアンパンマンの掃除機にくっついてしまい、、なかなか、思うようには吸いとれません。
ミオちゃんは、嬉しくて、お友達が来るたびにデモンストレーションするんだけど、最後は、「ママ~、ダイソンで吸って~」って事になり、、、「専用ゴミ」は残り後わずかです。
遊びに来たお友達には「本末転倒の掃除機」と、笑われましたが、、ミオちゃんの嬉しそうな姿は、見応えがありました。
登録:
投稿 (Atom)










