私は寒いから 和室のおこたつに入って、少ない明かりで読書しました。
が、
子供達は毛布と懐中電灯で何10分かはお化けごっこで盛り上がっていたけれどそのうち寒くなったのか
おこたつに落ち着いた。
SさんS先生、もうしばらく、この本貸しておいてくださいませ。
今日は停電しないらしいので、、良かったんだ何日か前に、仙台のお友達からメールで連絡が来て、生きて頑張っているとわかり、、嬉しかった。
昨夜は、茨城のパパのバイク仲間と久々に電話で話した。
五軒ある店が一つも空けられないから、ボランティアに励んでると話してた。
仙台に住む彼の友人が3時間並んで二個カップラーメンが買えただけだったと聞いて、カップラーメン千個を買ったから明日届けると言っていた。
いつも、今日のパンティーは何色はいてんの? なんてアホな事ばっかり言ってても、熱い心のおっさんだなぁ。
(おっさん、って感じではなくて 見た目かなり素敵な方ですが。)
そういうところは尊敬できるんだけどな。
私も、今出来ることを探して被災地の方の力になりたいと思う。
原子炉よ、冷えろ冷えろ〜と、念じてみたりもしている( ̄▽ ̄;)
東電も自衛隊も、頑張って欲しいです。

0 件のコメント:
コメントを投稿