2013年3月18日月曜日
パンのレシピ
この前は、あんなに膨らんだんだけど、、、毎度、膨らむわけじゃないんです、、。
気温とかにも左右されるようで、、、。
膨らまない時は、、、なんだか損した気分なんですよね、、、。
粉の量は同じなのに、、、小さい、、、。
でも、レシピのせますね。
2斤分のレシピです。
材料 強力粉 430g
水 290ml
バター 23g
砂糖 27g
スキムミルク 13g
塩 7g
ドライイースト 6g
これは、早焼きパンコースで 出来上がり時間が約3時間です。
分量を量って、入れちゃうだけですが、強力粉を入れた後に少し指で真ん中に穴を
あけて、そこにドライイーストを入れてスイッチオンする
(ドライイーストが濡れないように)って事だけしか気をつかいません。
ホームベーカリー様、えらい。
それと、初めて、youtube に MIO の 動画をアップロードしました。
http://youtu.be/bm4lUGnkQAI
鼻声で歌ってますが、、、、、
今日はお彼岸です。 二人とも風邪で休んでいる事もあり、、、
お墓へは行かれませんが、、、。明日にでも行ってこようかな、、、。
3月11日の震災がお婆ちゃんのお誕生日と、、、本当に忘れられない日になりました。
相変わらず、、、放射能の情報は操作されているようで、
本当に大切な事をすり替えられているような、、、。
群馬の子持山の地形が北朝鮮と似ているからと、アメリカ軍の戦闘機が
群馬上空で練習?しているそうで、、、戦争になったらどうするのかな、、と、
心配になります。
2013年3月16日土曜日
登録:
投稿 (Atom)