2010年12月28日火曜日
2010年12月26日日曜日
2010年12月22日水曜日
2010年12月19日日曜日
2010年12月17日金曜日
目標を細分化???
昨日、久々にお友達(といっても、年上の)が来て、、目標を立てることが大切だと、いう話をしてくれた。
サッカーの岡田監督が自ら、教わりに行ったという白石先生という先生のお話を彼女は聴いてきたと、、言っていた。 目標は、より具体的で、細分化されていないとダメで、、、そしてもちろん、毎日意識して実行していくこと。 とりあえず、、目標は立てていたけれど、もっと詳しく、、毎日立てるんだそうだ。 その作業も、、、時間一杯一杯だ~~~って、思うけど、、、いい加減な0型は、特に、自分を管理していくことが大切だど、、、0型の彼女に言われた。 忙しければ、尚更、管理すべきなんだとか、、。
できるだけ、やってみよう。いまから、やりま~す!
サッカーの岡田監督が自ら、教わりに行ったという白石先生という先生のお話を彼女は聴いてきたと、、言っていた。 目標は、より具体的で、細分化されていないとダメで、、、そしてもちろん、毎日意識して実行していくこと。 とりあえず、、目標は立てていたけれど、もっと詳しく、、毎日立てるんだそうだ。 その作業も、、、時間一杯一杯だ~~~って、思うけど、、、いい加減な0型は、特に、自分を管理していくことが大切だど、、、0型の彼女に言われた。 忙しければ、尚更、管理すべきなんだとか、、。
できるだけ、やってみよう。いまから、やりま~す!
2010年12月15日水曜日
2010年12月13日月曜日
美味しいプリン
美容院の先生繋がりで、、、美味しいプリンやケーキ、、それにハンバーグにも巡り合えた。 で、、、
あまりにもプリンが美味しくて、、、、思わず涙目になってしまうほど美味しくて、、、注文して受け取りに行ってきました。
そしたら、、、なんとなんと、、、私が高校生の頃に通っていたミュージックスクールの先生にバッタリ会いました。先生と、美味しいプリンを作ってくれる方が同級生だとか。しかも!先生はジャズピアニストなんだけど、、美味しいプリン作ってくれる方はジャズボーカルだって???! ほんとに、、、人と人はどこで繋がっているか分からないな~って、今日は興奮気味。月に何回か楽しく歌を歌っているから(そういうサークルみたいなもの?)時間があるときに息抜きにおいでよって、誘っていただいて、、、。行ってみようかな~。
驚いたな。
美味しいプリンの画像も、、、載せます。
お楽しみに。
あ~~皆に配って歩きたいよ。
あまりにもプリンが美味しくて、、、、思わず涙目になってしまうほど美味しくて、、、注文して受け取りに行ってきました。
そしたら、、、なんとなんと、、、私が高校生の頃に通っていたミュージックスクールの先生にバッタリ会いました。先生と、美味しいプリンを作ってくれる方が同級生だとか。しかも!先生はジャズピアニストなんだけど、、美味しいプリン作ってくれる方はジャズボーカルだって???! ほんとに、、、人と人はどこで繋がっているか分からないな~って、今日は興奮気味。月に何回か楽しく歌を歌っているから(そういうサークルみたいなもの?)時間があるときに息抜きにおいでよって、誘っていただいて、、、。行ってみようかな~。
驚いたな。
美味しいプリンの画像も、、、載せます。
お楽しみに。
あ~~皆に配って歩きたいよ。
2010年12月12日日曜日
2010年12月11日土曜日
2010年12月10日金曜日
2010年12月9日木曜日
2010年12月7日火曜日
2010年12月6日月曜日
ネイル
去年の暮あたりから、、、行きたくて行けなかったネイルサロン。 子供達は代わる代わる病気だし、、、。
自分も、そうだけど、、、。お金もかかるかと思うと、、贅沢かな、、って思ってやめたりして。
でも、、ついに、行ってきました。思いつきで今朝電話して、上手いこと予約出来たお店がありました。
価格も、、予定していた額よりもかなりお安く、、フレンチで左右一本づつストーンをつけてもらいました。
写真のせたいんだけど、、、綺麗に、とれなくて、、、諦めました。 やっぱり、いつも目に着く指先が綺麗なだけで、気持ちが揚がります。美容院も行く約束を先生としてきたし、、、 クリスマスプレゼントとして
パパに、請求させてもらおう~っと。
自分も、そうだけど、、、。お金もかかるかと思うと、、贅沢かな、、って思ってやめたりして。
でも、、ついに、行ってきました。思いつきで今朝電話して、上手いこと予約出来たお店がありました。
価格も、、予定していた額よりもかなりお安く、、フレンチで左右一本づつストーンをつけてもらいました。
写真のせたいんだけど、、、綺麗に、とれなくて、、、諦めました。 やっぱり、いつも目に着く指先が綺麗なだけで、気持ちが揚がります。美容院も行く約束を先生としてきたし、、、 クリスマスプレゼントとして
パパに、請求させてもらおう~っと。
2010年12月5日日曜日
2010年12月4日土曜日
発表会、無事終了
TOM君、、張り切ってた泥棒役、、、、毎日、一緒に歌っていた「夢をかなえてドラえもん」、、、。
頑張りました!! でも、、可哀想に、、ママの姿をずっと探し続けて、演技に集中できずに終わってしまった様子。 席がくじ引きの為、、、文句は言えないけど、、、。 調度、、真ん中に大きいご夫婦がいて、、
多分、私の姿は見えなかったんじゃないかと、、、、。私も、TOM君見るのに、、苦労しました。
山のように、そびえたつご夫婦で、、、、、って、いいすぎか、、、。 でも、、無事終わって、良かった。
お疲れ様。 立派でしたよ。 木琴の演奏も、歌も、、、全部ね。
頑張りました!! でも、、可哀想に、、ママの姿をずっと探し続けて、演技に集中できずに終わってしまった様子。 席がくじ引きの為、、、文句は言えないけど、、、。 調度、、真ん中に大きいご夫婦がいて、、
多分、私の姿は見えなかったんじゃないかと、、、、。私も、TOM君見るのに、、苦労しました。
山のように、そびえたつご夫婦で、、、、、って、いいすぎか、、、。 でも、、無事終わって、良かった。
お疲れ様。 立派でしたよ。 木琴の演奏も、歌も、、、全部ね。
2010年12月3日金曜日
ベイクドチーズケーキ
昨日、小児科で待ち時間に雑誌をみていたら、
簡単に作れるチーズケーキのレシピがでていた、、、
すごい食べたいな〜。でも買い物行けないしな〜。
後で、やってみるかな〜。、、、と、レシピを写メに。
そしたら、私の心の叫び?をキャッチした心の友からお昼に電話がありまして。
私ね、チーズケーキがすごい美味しく焼けるのよ〜!食べてもらいたいけど、忙しくて行けないから宅急便で送ってもいい?
だって〜!!?
是非是非是非とも送って!
よろしくね(o^-')b
今日はパパのBIRTHDAY。
おめでとう(*^▽^)/〜
2010年12月2日木曜日
2010年11月30日火曜日
2010年11月29日月曜日
富士宮やきそば
お昼に、、テレビの DON ?という番組で 「富士宮やきそば」の事をやっていたのをみたら、、、
なんだか、すご~く食べたくなった。
今年の夏に、その辺りに家族旅行に連れて行ってもらっていたのに、、、、何で、食べてこなかったのだろうと、、、、今更、、、後悔してもな~。
パパが、「富士宮のやきそばって すごいウマいんだよ~」って、言ってたけど、、、具が変わっているだけかと、思ってたら、、、今日のテレビの話によれば、麺も違うんだ~。
戦後、富士宮の美味しい麺を故郷に持ち帰りたいというお客さんの為に茹でた麺を無理に冷やすことで、日持ちするようにしたんだって~。 他の麺と比べると、とても腰がある麺だって。 あ~お腹すいたな~。
B級グルメグランプリ 二冠の富士宮焼きそば、、、、食べた~い!
なんだか、すご~く食べたくなった。
今年の夏に、その辺りに家族旅行に連れて行ってもらっていたのに、、、、何で、食べてこなかったのだろうと、、、、今更、、、後悔してもな~。
パパが、「富士宮のやきそばって すごいウマいんだよ~」って、言ってたけど、、、具が変わっているだけかと、思ってたら、、、今日のテレビの話によれば、麺も違うんだ~。
戦後、富士宮の美味しい麺を故郷に持ち帰りたいというお客さんの為に茹でた麺を無理に冷やすことで、日持ちするようにしたんだって~。 他の麺と比べると、とても腰がある麺だって。 あ~お腹すいたな~。
B級グルメグランプリ 二冠の富士宮焼きそば、、、、食べた~い!
2010年11月28日日曜日
2010年11月26日金曜日
2号 発熱。
昨日、夕方、、、3号 TOM君 またしても 発熱、、、。
しっかり、治さなきゃ、ダメだわ、、、、と、、、本日、保育園欠席させて 自宅療養していたら、、、
昼過ぎ、、、小学校から電話で、次男が熱を出しているから 保健室までお迎えに来いと電話が、、、。
あ~~~! どいつも こいつも~~~ って、 言っても、こればっかりは仕方ない、、、。
お迎えに行ったら、、、いつも元気な 2号 が ぐったりして、ベンチにもたれかかってた、、、。
演技? ? ? なわけないか、、、、(^^;
たまには、、、優しくしてあげようかな、、、、
あ、、でも、、、
ぜ~ったいに、車で 吐かないでよ~! っと、 釘をさしておこ。
しっかり、治さなきゃ、ダメだわ、、、、と、、、本日、保育園欠席させて 自宅療養していたら、、、
昼過ぎ、、、小学校から電話で、次男が熱を出しているから 保健室までお迎えに来いと電話が、、、。
あ~~~! どいつも こいつも~~~ って、 言っても、こればっかりは仕方ない、、、。
お迎えに行ったら、、、いつも元気な 2号 が ぐったりして、ベンチにもたれかかってた、、、。
演技? ? ? なわけないか、、、、(^^;
たまには、、、優しくしてあげようかな、、、、
あ、、でも、、、
ぜ~ったいに、車で 吐かないでよ~! っと、 釘をさしておこ。
始め人間の「骨付き肉」風、、、
友達に教わって、、、作ってみました。
始め人間ぎゃーとるず に でてくる マンモスの骨付き肉みたいなのをイメージした おかずです。
失敗したので、、、写真は無し、、、、残念です。
何がいけなかったのかな~、、、。
ちなみに、、、どんなのか、っていうと、、、写真ないとわかりづらいけど、、、
骨(の役目)は ごぼうで、、、ひき肉を ごぼうに巻きつけて、、、焼く。 という、シンプルな
料理で、、、骨だけど、ほんとはごぼうだから、、、全部、まるごと 食べられるのです。
なんで?
近々 リベンジします。
成功したら、、、写真のせるつもりです。
残念だよ~ ごめんね~、忙しい時間に 電話して、、レシピ教えてくれたのにね~、、、。
始め人間ぎゃーとるず に でてくる マンモスの骨付き肉みたいなのをイメージした おかずです。
失敗したので、、、写真は無し、、、、残念です。
何がいけなかったのかな~、、、。
ちなみに、、、どんなのか、っていうと、、、写真ないとわかりづらいけど、、、
骨(の役目)は ごぼうで、、、ひき肉を ごぼうに巻きつけて、、、焼く。 という、シンプルな
料理で、、、骨だけど、ほんとはごぼうだから、、、全部、まるごと 食べられるのです。
なんで?
近々 リベンジします。
成功したら、、、写真のせるつもりです。
残念だよ~ ごめんね~、忙しい時間に 電話して、、レシピ教えてくれたのにね~、、、。
2010年11月24日水曜日
レアメタルって どこに使うの?
中国が 意地悪して 日本にくれないレアメタル。
長男と、、、話して、、、「何だよ、、嫌な奴だな、、中国。」
一部の車は生産中止せざるを得ないと、テレビでみた。
レアメタルを使わないで、車は作れないの? どこに、使ってるんだろ?
パパに聞いてみたら、、「触媒。」
、、、、だそうで、、、(^^;
そこで、、、
「触媒」に使うと、どうなるの?
パパにまた聞いたら、、、「排気ガスの有害物質を取り除くのに使う。」
それもこれも、、、Co2を 削減する為に必要なんだそうだけど。
みんなの車は、、オートマ?
オートマの方が、マニュアルの車よりも、CO2を出してるって本当?
AT車の 、CO2を減らす方法を パパに
教えてもらいましたので、、、
地球の未来を 案じている そこのお母様方!
実行してみて下さいね。
信号待ちの時は、D じゃなくて、、N で 待つ事。
D は、 アクセル開いた状態で、、、排気ガスは 走ってる時より、出てるんだって~。
レアメタル、なくても きれいな排気ガスの車を発明したらいいのにね。
でも、、、出来る事から、、やってみよう。
オーストラリアから、レアメタル輸入できそう???
良かった。
、、、、っていうか、中国さ~~ どんだけCo2 出してんだよ、、、、って状態じゃない?
私達が、、、信号待ちで、、、ちまちまと Co2 減らそうってのに、、、、。 ねえ?
地球は一つしかないし、、、日本と中国は 近いし、、、 何とかしてよね。
どんだけ、お金あっても、、、無くなった自然は戻らないよ、、、。 買えないんだよ~、、、。
長男と、、、話して、、、「何だよ、、嫌な奴だな、、中国。」
一部の車は生産中止せざるを得ないと、テレビでみた。
レアメタルを使わないで、車は作れないの? どこに、使ってるんだろ?
パパに聞いてみたら、、「触媒。」
、、、、だそうで、、、(^^;
そこで、、、
「触媒」に使うと、どうなるの?
パパにまた聞いたら、、、「排気ガスの有害物質を取り除くのに使う。」
それもこれも、、、Co2を 削減する為に必要なんだそうだけど。
みんなの車は、、オートマ?
オートマの方が、マニュアルの車よりも、CO2を出してるって本当?
AT車の 、CO2を減らす方法を パパに
教えてもらいましたので、、、
地球の未来を 案じている そこのお母様方!
実行してみて下さいね。
信号待ちの時は、D じゃなくて、、N で 待つ事。
D は、 アクセル開いた状態で、、、排気ガスは 走ってる時より、出てるんだって~。
レアメタル、なくても きれいな排気ガスの車を発明したらいいのにね。
でも、、、出来る事から、、やってみよう。
オーストラリアから、レアメタル輸入できそう???
良かった。
、、、、っていうか、中国さ~~ どんだけCo2 出してんだよ、、、、って状態じゃない?
私達が、、、信号待ちで、、、ちまちまと Co2 減らそうってのに、、、、。 ねえ?
地球は一つしかないし、、、日本と中国は 近いし、、、 何とかしてよね。
どんだけ、お金あっても、、、無くなった自然は戻らないよ、、、。 買えないんだよ~、、、。
また、嘔吐下痢?
朝方 四時頃、、また 三男TOM君が 吐いた、、、、、。
う~~ん、、、 昼間食べた、、、すごい美味しかったピザのチーズの臭いが、、、、、。
ゴルゴンゾーラ~。
本人、寝ボケてて、、、何が起こったかわからん様子。
あ~~、、やっと、私の嘔吐下痢が治った所じゃんか~~~って、怒っても仕方ないし、、、。
着替えさせて、、、手や顔を洗ってあげて、、、お布団カバー等、、、洗えるものは洗って、、、
ファブリーズをマットに吹きかけ、、、(効果あるのか??) 寝かせました。
今日は、月に一度の お楽しみメニューの日(お誕生会をやる日)なのに、、、
「休んでもいい?」 って、 すまなそうに 聞いてきた。
相当、、、具合悪いのかな。 せっかくのお楽しみの日なのにな。 ケーキもでるのに~。
来月初めに 保育園で発表予定のオペレッタ「ブレーメンの音楽隊」でトム君は 泥棒さんの役。
泥棒も、健康あっての泥棒だしね、、、、 早く良くなってちょうだい。
お願いします。
2010年11月23日火曜日
2010年5月28日金曜日
スピードラーニング
最近、石川遼君が やっていると、話題になっているスピードラーニング。
フリートーク といって、外国人スタッフと 月に五分程度の話ができるサービスが 教材を
購入した人についてくる。
トライリンガルといって 英語、フランス語、日本語、など、三か国の言葉で入っている教材に
ついては、フリートークの対象では無いという。
買ってすぐのときは、どちらの言葉でも、フリートークが出来ると、いう事だった気がしたのに。
問いあわせてみたら、、、そのような事は、どこでにかいてあったのか、、と、聞かれてしまった。
売れてきてから、、アフェリエイトのページも消え、、トライリンガルもスペイン語は消え、、
きっと、ホームページだって、変わっているのだから、以前はそういうサービスがあったはずなんだと、勝手に思う。
なんか、腹立たしい、、、。
フリートーク といって、外国人スタッフと 月に五分程度の話ができるサービスが 教材を
購入した人についてくる。
トライリンガルといって 英語、フランス語、日本語、など、三か国の言葉で入っている教材に
ついては、フリートークの対象では無いという。
買ってすぐのときは、どちらの言葉でも、フリートークが出来ると、いう事だった気がしたのに。
問いあわせてみたら、、、そのような事は、どこでにかいてあったのか、、と、聞かれてしまった。
売れてきてから、、アフェリエイトのページも消え、、トライリンガルもスペイン語は消え、、
きっと、ホームページだって、変わっているのだから、以前はそういうサービスがあったはずなんだと、勝手に思う。
なんか、腹立たしい、、、。
2010年3月27日土曜日
久々の更新
今日は 卒園式でした。
上の二人は幼稚園を卒園しました。
下の二人は保育園ですので、、私も初めてのことが多いです。
保育園は 毎年 在園児も その保護者も 卒園式に参加します。
年長さんの卒園式ではありますが、、子供達の歌う歌や、、
先生方への 答辞のあいさつ等が 立派なので、、、感動しました。
思い出の制作集や写真なども 頂きました。
みれば、、末っ子ちゃんは 一年間で、12センチも 背が伸びていました。
思い返せば、、、去年は 三男の卒園式でした。
あっという間に 時間は過ぎて行き、、、
そうして、、、いつの間にか、、、子供達は大きくなっているのかもしれません。
上の二人は幼稚園を卒園しました。
下の二人は保育園ですので、、私も初めてのことが多いです。
保育園は 毎年 在園児も その保護者も 卒園式に参加します。
年長さんの卒園式ではありますが、、子供達の歌う歌や、、
先生方への 答辞のあいさつ等が 立派なので、、、感動しました。
思い出の制作集や写真なども 頂きました。
みれば、、末っ子ちゃんは 一年間で、12センチも 背が伸びていました。
思い返せば、、、去年は 三男の卒園式でした。
あっという間に 時間は過ぎて行き、、、
そうして、、、いつの間にか、、、子供達は大きくなっているのかもしれません。
2010年3月8日月曜日
モバイルアップ成功
11月末。父の法事の翌日。長女が頭と顔を火傷してしまいました〓
私が近くにいなかったから。後悔しても始まらない。有り難い事に、朝より晩、昨日より今日と若いだけに見る見る回復してくれる姿に励まされた。
浮腫で細くなった目を見た時は、心配と後悔で涙が止まらなかった。
私が具合悪くなってなければ、こんなことには…ならなかったのに。
看護師さんが私の背中をたたきながら
「大丈夫。綺麗に治るから、自分を攻めるお母さんの気持ちは分かるけど、子供は敏感に感じ取るから、可哀相、可哀相、とあまり思わないで笑顔で接してあげてくださいね。」と、励ましてもらった。
私が近くにいなかったから。後悔しても始まらない。有り難い事に、朝より晩、昨日より今日と若いだけに見る見る回復してくれる姿に励まされた。
浮腫で細くなった目を見た時は、心配と後悔で涙が止まらなかった。
私が具合悪くなってなければ、こんなことには…ならなかったのに。
看護師さんが私の背中をたたきながら
「大丈夫。綺麗に治るから、自分を攻めるお母さんの気持ちは分かるけど、子供は敏感に感じ取るから、可哀相、可哀相、とあまり思わないで笑顔で接してあげてくださいね。」と、励ましてもらった。
写真は火傷して三日目に点滴がとれて喜ぶ長女美桜(ミオ)ちゃん
一枚は髪も生えて元気なミオちゃん。
二歳のお誕生日を2月に迎え、ママもやっとブログする元気がでました〓
ありがとう いつも元気な笑顔をみせてくれて。
生まれて来てくれて ありがとう。
登録:
投稿 (Atom)

























