2010年12月31日金曜日

アンパンマン掃除機

2010年12月28日火曜日

ハートきゅうり

クリスマスにハートと星の形になるきゅうりが売っていたらしい、、遅れたけど昨日、見つけて、、買ってみたよ。

どうやって作るのかな〜

2010年12月26日日曜日

2010年12月22日水曜日

クリスマスツリー

去年はしまいっぱなしだったクリスマスツリーを、今年は飾りました。子供も喜んでます。
ツリーの飾り付けが、、
なんか面白い(≧〜≦))ププッ

2010年12月19日日曜日

IKEAの保存容器

妹から、お土産。便利だからって。嬉しいな〜。
早速、、、スライスした玉ねぎを入れたり、、千切りにした大根を入れたり、、
母からもらってきた煮豆を入れたり、、、相当便利に使っている~(^^)
これで、500円だっていうから、、、円高のせいなのかな~?


I KE A だと 前にも言われたけど、イケヤ、と、一度思ったらいつも間違えてしまっている。 年?

2010年12月17日金曜日

目標を細分化???

昨日、久々にお友達(といっても、年上の)が来て、、目標を立てることが大切だと、いう話をしてくれた。
サッカーの岡田監督が自ら、教わりに行ったという白石先生という先生のお話を彼女は聴いてきたと、、言っていた。  目標は、より具体的で、細分化されていないとダメで、、、そしてもちろん、毎日意識して実行していくこと。 とりあえず、、目標は立てていたけれど、もっと詳しく、、毎日立てるんだそうだ。 その作業も、、、時間一杯一杯だ~~~って、思うけど、、、いい加減な0型は、特に、自分を管理していくことが大切だど、、、0型の彼女に言われた。 忙しければ、尚更、管理すべきなんだとか、、。
できるだけ、やってみよう。いまから、やりま~す!

2010年12月15日水曜日

持ち寄り料理

食べ過ぎたかも〜特に、納得ピザライスが最高!
Recipe のせましょうか?

ALARM CLOCK LED=?iso-2022-jp?B?GyRCSVUkLRsoQg==?=

クリスマス会のプレゼント交換でゲットしました!説明書をみて、2階寝室に置くのにちょうど良い!一品持ち寄りパーティーでしたが、、どれも美味しくて幸せだった〜!

2010年12月13日月曜日

美味しいプリン

美容院の先生繋がりで、、、美味しいプリンやケーキ、、それにハンバーグにも巡り合えた。 で、、、
あまりにもプリンが美味しくて、、、、思わず涙目になってしまうほど美味しくて、、、注文して受け取りに行ってきました。
そしたら、、、なんとなんと、、、私が高校生の頃に通っていたミュージックスクールの先生にバッタリ会いました。先生と、美味しいプリンを作ってくれる方が同級生だとか。しかも!先生はジャズピアニストなんだけど、、美味しいプリン作ってくれる方はジャズボーカルだって???! ほんとに、、、人と人はどこで繋がっているか分からないな~って、今日は興奮気味。月に何回か楽しく歌を歌っているから(そういうサークルみたいなもの?)時間があるときに息抜きにおいでよって、誘っていただいて、、、。行ってみようかな~。
驚いたな。

美味しいプリンの画像も、、、載せます。
お楽しみに。
あ~~皆に配って歩きたいよ。

ワインと絵

寝る前に一口飲むと身体が温まるから、と、毎週末遊びにくる友達から頂いた〓
試してみようかな〜。

右は、10年以上のお付き合いのある美容院の先生のご主人の趣味の水彩画。

ワインと並べると、なんかレストランみたいじゃない??


絵が描けるって、素敵な才能だよ〜。

パパもパパの妹も絵は上手だから、私の絵を見るとパパは本気で笑ってて、かなり失礼なんだけどね。


次は、三男の作品を載せます(^O^)/

2010年12月12日日曜日

デンドロビウム

五年前に頂いた物ですが
花が咲かなくなったので、根が窮屈すぎかも? と、言われて、、分けてみました。
植木鉢、受け皿、プランター用の土もどき? 全部百均で買いました(^O^)/

2010年12月11日土曜日

巨乳?

まんざらでもない様子。


本当におっぱい好きだよね
(^^)\(゜゜)

私に、これを使えって言ってるよ! (−_−#)

失礼だな。

嬉しがる

変身願望ありかい?

おっぱい

次男が、探してきました。
100均で。

2010年12月10日金曜日

ライスクリスピー

郵便屋さんが、届けてくれました!

アメリカから嬉しい荷物!
これ、パパ帰ってきたらすごい喜ぶだろうな〜。何個かは与えてあげるけど、、
さーて、どこに隠そうかしらね。

ありがとうございます〜!何か、日本から送って欲しい物があったら遠慮なく!言ってくださいね。


ちびりちびりと、、大事に食べよう。

お味見したい方。
こっそり、声かけて下さいませ。

早めにね。予約?有りですが、あまりに時間が空く場合、、なくなる可能性はありますが。p(^^)q

2010年12月9日木曜日

ベイクドチーズケーキ

朝、届いた! 首を長くして待っていたベイクドチーズケーキ! よっしゃ〜!
ありがとね

2010年12月7日火曜日

タップダンサーHIDEBOH

今日はミキの年に一度のお楽しみイベントで、横浜にきてます。只今、休憩挟んで、、次はタップダンサーのヒデボーのショー。
北野武監督主演映画「座頭市」に出演したタップダンサーです。


すごい!! 感動した!ほんとに素敵なショーでした。

クリスマスツリー

2010年12月6日月曜日

ネイル

去年の暮あたりから、、、行きたくて行けなかったネイルサロン。 子供達は代わる代わる病気だし、、、。
自分も、そうだけど、、、。お金もかかるかと思うと、、贅沢かな、、って思ってやめたりして。
でも、、ついに、行ってきました。思いつきで今朝電話して、上手いこと予約出来たお店がありました。
価格も、、予定していた額よりもかなりお安く、、フレンチで左右一本づつストーンをつけてもらいました。
写真のせたいんだけど、、、綺麗に、とれなくて、、、諦めました。 やっぱり、いつも目に着く指先が綺麗なだけで、気持ちが揚がります。美容院も行く約束を先生としてきたし、、、 クリスマスプレゼントとして
パパに、請求させてもらおう~っと。

お当番

今朝は 交通当番でした。 高速道路の入口のそばの大きい交差点に立ってきました。
黄色い帽子と、黄色いベスト、黄色い旗。 旗だけでいいや、っと、最初は思っていたけれど、その「黄色三点セット」をフル装備していないと、事故に遭った時に保険がおりないのだと誰かから聞いた。で、そうなった日には、家族にも悪いな~って思い、かなりダサイけれど我慢して、、、フル装備で「旗振りおばさん」に徹する事にした。(^^)v
帽子を深くかぶれば、、、誰か分からないかもしれないしね。 

2010年12月5日日曜日

ネージュ

子供に内緒で 食べてます
パパのケーキを買いに行ったら、、あった! 二袋だけありました。
迷わず二袋買いました。

久々に、、、いつ食べても美味しい(o^〜^o)って、、感動します。

2010年12月4日土曜日

発表会、無事終了

 TOM君、、張り切ってた泥棒役、、、、毎日、一緒に歌っていた「夢をかなえてドラえもん」、、、。

頑張りました!! でも、、可哀想に、、ママの姿をずっと探し続けて、演技に集中できずに終わってしまった様子。 席がくじ引きの為、、、文句は言えないけど、、、。 調度、、真ん中に大きいご夫婦がいて、、
多分、私の姿は見えなかったんじゃないかと、、、、。私も、TOM君見るのに、、苦労しました。
山のように、そびえたつご夫婦で、、、、、って、いいすぎか、、、。 でも、、無事終わって、良かった。

 お疲れ様。 立派でしたよ。 木琴の演奏も、歌も、、、全部ね。

2010年12月3日金曜日

ベイクドチーズケーキ

昨日、小児科で待ち時間に雑誌をみていたら、

簡単に作れるチーズケーキのレシピがでていた、、、
すごい食べたいな〜。でも買い物行けないしな〜。
後で、やってみるかな〜。、、、と、レシピを写メに。

そしたら、私の心の叫び?をキャッチした心の友からお昼に電話がありまして。

私ね、チーズケーキがすごい美味しく焼けるのよ〜!食べてもらいたいけど、忙しくて行けないから宅急便で送ってもいい?

だって〜!!?

是非是非是非とも送って!
よろしくね(o^-')b

今日はパパのBIRTHDAY。
おめでとう(*^▽^)/〜

2010年12月2日木曜日

喘息発作 2号

 昨夜、呼吸困難で、、それでも、、寝ていたけど、、心配で私はかなりの寝不足になったよ。

朝、小児科に連れて行った。 お薬飲んで、、、吸入して、、今はお昼寝している。

みんな、カワルガワル、、、体調崩しているけど、、、

そのうち、みんな元気になるでしょう。

サッカーはしばらく、、、お休みにしよう。

ポインセチア

こんなに大きなポインセチアが 1200円だったから思わず買っちゃった!

店員さんが親切で、、
イロイロ教えてくれた。

株分け用に、百円Shopで
植木鉢や土のような物?を買ってきた。

2010年11月30日火曜日

また、お休み

 今日も ちび二人を 休ませて、、、長男も、苦しい、といって 学校を休んだ。

 なにが 苦しいんだ???  

明日は、行ってよね~。

 
咳が酷くなっちゃって、、、Tom君、、可哀想に。


咳は疲れるからね。

2010年11月29日月曜日

にーに来たよ〜

久々に きた!

ボディビルダーだよん

相変わらず

ムッキムキだね(>_<)

っていうか 今、真冬だと
思うんだけど、、、

タンクトップかーい?

富士宮やきそば

 お昼に、、テレビの DON ?という番組で 「富士宮やきそば」の事をやっていたのをみたら、、、
なんだか、すご~く食べたくなった。

今年の夏に、その辺りに家族旅行に連れて行ってもらっていたのに、、、、何で、食べてこなかったのだろうと、、、、今更、、、後悔してもな~。

パパが、「富士宮のやきそばって すごいウマいんだよ~」って、言ってたけど、、、具が変わっているだけかと、思ってたら、、、今日のテレビの話によれば、麺も違うんだ~。
戦後、富士宮の美味しい麺を故郷に持ち帰りたいというお客さんの為に茹でた麺を無理に冷やすことで、日持ちするようにしたんだって~。 他の麺と比べると、とても腰がある麺だって。 あ~お腹すいたな~。


 B級グルメグランプリ 二冠の富士宮焼きそば、、、、食べた~い!

2010年11月28日日曜日

シャボン玉

風邪が良くなってくると
じっとしていられないのが子供ですが(-.-;)


強風にも負けずに、中庭でOM君と美桜ちゃん、シ
ャボン玉してます。


小さい子供って、シャボン玉好きなのよね〜(^O^)

2010年11月27日土曜日

お昼寝中

今朝は 四時半に起床したから、、、。

良く寝てます。

2010年11月26日金曜日

2号 発熱。

 昨日、夕方、、、3号 TOM君 またしても 発熱、、、。

 しっかり、治さなきゃ、ダメだわ、、、、と、、、本日、保育園欠席させて 自宅療養していたら、、、

昼過ぎ、、、小学校から電話で、次男が熱を出しているから 保健室までお迎えに来いと電話が、、、。


 あ~~~! どいつも こいつも~~~    って、 言っても、こればっかりは仕方ない、、、。

 お迎えに行ったら、、、いつも元気な 2号 が ぐったりして、ベンチにもたれかかってた、、、。

 演技? ? ?  なわけないか、、、、(^^; 

  たまには、、、優しくしてあげようかな、、、、

あ、、でも、、、

 ぜ~ったいに、車で 吐かないでよ~!   っと、 釘をさしておこ。

始め人間の「骨付き肉」風、、、

 友達に教わって、、、作ってみました。

 始め人間ぎゃーとるず に でてくる マンモスの骨付き肉みたいなのをイメージした おかずです。

 失敗したので、、、写真は無し、、、、残念です。

 何がいけなかったのかな~、、、。 

 
ちなみに、、、どんなのか、っていうと、、、写真ないとわかりづらいけど、、、


  骨(の役目)は ごぼうで、、、ひき肉を ごぼうに巻きつけて、、、焼く。  という、シンプルな

   料理で、、、骨だけど、ほんとはごぼうだから、、、全部、まるごと 食べられるのです。

 なんで? 

 近々  リベンジします。


 成功したら、、、写真のせるつもりです。


  残念だよ~  ごめんね~、忙しい時間に 電話して、、レシピ教えてくれたのにね~、、、。

山田屋まんじゅう

  
  チビちゃん二人を
 
   寝かしつけて、、、
 
 
 
 こっそり  夜中に
 
   美味しい 御饅頭を
 
 
  ヤバイよ〜
 
  三つも  ペろりと
 
  頂いちゃった( ̄▽ ̄;)
 
 
こんな 夜中に。  
 
 
でも、大丈夫かな。
 
この御饅頭、小さいし。
 
 
 
ああ   これが 血となり
 
 肉となるのね
 
 
    でも  
 
美味しかったし
 
 ま、いっか、、、。

2010年11月24日水曜日

レアメタルって どこに使うの?

 中国が 意地悪して 日本にくれないレアメタル。

  長男と、、、話して、、、「何だよ、、嫌な奴だな、、中国。」



 一部の車は生産中止せざるを得ないと、テレビでみた。


 レアメタルを使わないで、車は作れないの?  どこに、使ってるんだろ?

パパに聞いてみたら、、「触媒。」

、、、、だそうで、、、(^^;

そこで、、、


 「触媒」に使うと、どうなるの?

パパにまた聞いたら、、、「排気ガスの有害物質を取り除くのに使う。」


それもこれも、、、Co2を 削減する為に必要なんだそうだけど。


みんなの車は、、オートマ? 

オートマの方が、マニュアルの車よりも、CO2を出してるって本当?
 

AT車の 、CO2を減らす方法を パパに

教えてもらいましたので、、、

  地球の未来を 案じている そこのお母様方
 

       実行してみて下さいね。


 信号待ちの時は、 じゃなくて、、 で 待つ事。


 D は、 アクセル開いた状態で、、、排気ガスは 走ってる時より、出てるんだって~。


 レアメタル、なくても きれいな排気ガスの車を発明したらいいのにね。


 


        でも、、、出来る事から、、やってみよう。


 オーストラリアから、レアメタル輸入できそう???   

       

         良かった。 


、、、、っていうか、中国さ~~ どんだけCo2 出してんだよ、、、、って状態じゃない?

私達が、、、信号待ちで、、、ちまちまと Co2 減らそうってのに、、、、。 ねえ?

 地球は一つしかないし、、、日本と中国は 近いし、、、 何とかしてよね。

 どんだけ、お金あっても、、、無くなった自然は戻らないよ、、、。 買えないんだよ~、、、。

  

また、嘔吐下痢?

 
 朝方 四時頃、、また 三男TOM君が 吐いた、、、、、。

   う~~ん、、、 昼間食べた、、、すごい美味しかったピザのチーズの臭いが、、、、、。
  

  ゴルゴンゾーラ~。

  
  本人、寝ボケてて、、、何が起こったかわからん様子。

 あ~~、、やっと、私の嘔吐下痢が治った所じゃんか~~~って、怒っても仕方ないし、、、。


 着替えさせて、、、手や顔を洗ってあげて、、、お布団カバー等、、、洗えるものは洗って、、、

 ファブリーズをマットに吹きかけ、、、(効果あるのか??) 寝かせました。

 今日は、月に一度の お楽しみメニューの日(お誕生会をやる日)なのに、、、

 「休んでもいい?」 って、 すまなそうに 聞いてきた。  

 相当、、、具合悪いのかな。 せっかくのお楽しみの日なのにな。 ケーキもでるのに~。



   来月初めに 保育園で発表予定のオペレッタ「ブレーメンの音楽隊」でトム君は 泥棒さんの役。

 泥棒も、健康あっての泥棒だしね、、、、 早く良くなってちょうだい。

 
   お願いします。




  

2010年11月23日火曜日

〓〓〓七五三〓〓〓

2月には、三歳のお誕生日を迎える 美桜ちゃん


自宅にて、衣装合わせ。


女の子って、いいな〜

ブログ、再開~!

やっぱり、子育てしてても忘れることが多いから、、日々の感動も、、それに怒りも??

ここに ぶつけてしまおう~って、思って。

じゃじゃじゃ~ん。

再開~~~!


 今日も、パパに文句を言われました。 部屋が、、、汚いって。

   
  そう思ったら、、、。  自分で掃除してみて。

 って、、、

 


 言えなかったけど、、、、。 




 ふん。




 

2010年5月28日金曜日

スピードラーニング

最近、石川遼君が やっていると、話題になっているスピードラーニング。
 
フリートーク といって、外国人スタッフと 月に五分程度の話ができるサービスが 教材を
購入した人についてくる。
トライリンガルといって 英語、フランス語、日本語、など、三か国の言葉で入っている教材に
ついては、フリートークの対象では無いという。
買ってすぐのときは、どちらの言葉でも、フリートークが出来ると、いう事だった気がしたのに。
問いあわせてみたら、、、そのような事は、どこでにかいてあったのか、、と、聞かれてしまった。
売れてきてから、、アフェリエイトのページも消え、、トライリンガルもスペイン語は消え、、
きっと、ホームページだって、変わっているのだから、以前はそういうサービスがあったはずなんだと、勝手に思う。

なんか、腹立たしい、、、。

2010年3月27日土曜日

久々の更新

今日は 卒園式でした。

上の二人は幼稚園を卒園しました。

下の二人は保育園ですので、、私も初めてのことが多いです。

保育園は 毎年 在園児も その保護者も 卒園式に参加します。

年長さんの卒園式ではありますが、、子供達の歌う歌や、、

先生方への 答辞のあいさつ等が 立派なので、、、感動しました。

思い出の制作集や写真なども 頂きました。

みれば、、末っ子ちゃんは 一年間で、12センチも 背が伸びていました。

思い返せば、、、去年は 三男の卒園式でした。

あっという間に 時間は過ぎて行き、、、

そうして、、、いつの間にか、、、子供達は大きくなっているのかもしれません。

2010年3月8日月曜日

モバイルアップ成功

11月末。父の法事の翌日。長女が頭と顔を火傷してしまいました〓
私が近くにいなかったから。後悔しても始まらない。有り難い事に、朝より晩、昨日より今日と若いだけに見る見る回復してくれる姿に励まされた。
浮腫で細くなった目を見た時は、心配と後悔で涙が止まらなかった。
私が具合悪くなってなければ、こんなことには…ならなかったのに。
看護師さんが私の背中をたたきながら
「大丈夫。綺麗に治るから、自分を攻めるお母さんの気持ちは分かるけど、子供は敏感に感じ取るから、可哀相、可哀相、とあまり思わないで笑顔で接してあげてくださいね。」と、励ましてもらった。

写真は火傷して三日目に点滴がとれて喜ぶ長女美桜(ミオ)ちゃん

一枚は髪も生えて元気なミオちゃん。


二歳のお誕生日を2月に迎え、ママもやっとブログする元気がでました〓

ありがとう いつも元気な笑顔をみせてくれて。

生まれて来てくれて ありがとう。