2013年2月19日火曜日

happybirthday

ミオちゃん、5さいになりました!
早速、パパとお買い物にいき、可愛い春向きドレスと、ピンクのカメラをかってもらいました。

私は、、風邪で日曜日からダウンしてます。多分、花粉もあり、、色々な疲れがたまっていたのかも。 今日も、お迎えにパパが、、朝の可燃ゴミは長男がすて、食器は次男が洗い、、なんとか、、皆が元気に日常を過ごしてくれていることが、ありがたいです。

いちねん

2013年2月13日水曜日

折り紙

じじとばばと、ミオで作成したヤッコさんと、お雛様。お内裏様のお顔はばばが、お雛様はミオが描きました!〓

かさごの唐揚げ

出張帰りのパパのお土産、かさごの唐揚げの真似をしています〜!

2013年2月11日月曜日

ホームベーカリー

Tom君のお友達を預かってます。pizzaの生地をホームベーカリーでつくり、三枚焼けました。
ソーセージ と、エビです。ピザソースはケチャップとミキプルーンを混ぜたものです。粉と、ピーマン以外は、冷凍したものでできました。

2013年2月9日土曜日

じじ、おめでとう!

70さい。おめでとう!元気で、長生きしてね。

2013年2月8日金曜日

お誕生日会

じじは70さい。

2013年2月6日水曜日

すごい、雪が。

天気予報どおり、、、雪となりました!

前橋では珍しい、、草津に降るような大きなひらひらした雪が降ってます(*_*)

雪遊びを保育園でするといい、ミオちゃんは手袋に長靴、ダウンを着て出掛けました。

車のタイヤがノーマルなので、お迎えは早めにいかなくてはいかなくてはならないかな、、、。

2013年2月4日月曜日

もうひとつ?

玄関に鑑賞用にしばらく飾った鬼柚子をまた、ジャムにします!

大きいでしょう?

ミオちゃんの顔と変わらないサイズです。

中身は、夏みかんのようにむいて食べても美味しいです。

群馬ちゃん、って知ってますか?

今年は、『ゆるキャラグランプリ』で、全国で三位になりました。

節分です。

一日遅れで、、、ほんの気持ち程度、豆をまきました。

二粒です。『鬼はー外』で一粒。『福は内』で一粒でした。 なんだか、鬼も福も、、、気にもとめてくれないかも。

おに柚子ジャム

鬼柚子ジャムを作ってます!
レモンの絞り汁も入れます。すっぱー。
鬼柚子の果肉も入れます。