4人の子供と私と×××と、、、
子供との日々の生活や感じたことを綴ってます。
2013年2月19日火曜日
happybirthday
ミオちゃん、5さいになりました!
早速、パパとお買い物にいき、可愛い春向きドレスと、ピンクのカメラをかってもらいました。
私は、、風邪で日曜日からダウンしてます。多分、花粉もあり、、色々な疲れがたまっていたのかも。 今日も、お迎えにパパが、、朝の可燃ゴミは長男がすて、食器は次男が洗い、、なんとか、、皆が元気に日常を過ごしてくれていることが、ありがたいです。
いちねん
2013年2月13日水曜日
折り紙
じじとばばと、ミオで作成したヤッコさんと、お雛様。お内裏様のお顔はばばが、お雛様はミオが描きました!〓
かさごの唐揚げ
出張帰りのパパのお土産、かさごの唐揚げの真似をしています〜!
2013年2月11日月曜日
ホームベーカリー
Tom君のお友達を預かってます。pizzaの生地をホームベーカリーでつくり、三枚焼けました。
ソーセージ と、エビです。ピザソースはケチャップとミキプルーンを混ぜたものです。粉と、ピーマン以外は、冷凍したものでできました。
2013年2月9日土曜日
じじ、おめでとう!
70さい。おめでとう!元気で、長生きしてね。
2013年2月8日金曜日
お誕生日会
じじは70さい。
2013年2月6日水曜日
すごい、雪が。
天気予報どおり、、、雪となりました!
前橋では珍しい、、草津に降るような大きなひらひらした雪が降ってます(*_*)
雪遊びを保育園でするといい、ミオちゃんは手袋に長靴、ダウンを着て出掛けました。
車のタイヤがノーマルなので、お迎えは早めにいかなくてはいかなくてはならないかな、、、。
2013年2月4日月曜日
もうひとつ?
玄関に鑑賞用にしばらく飾った鬼柚子をまた、ジャムにします!
大きいでしょう?
ミオちゃんの顔と変わらないサイズです。
中身は、夏みかんのようにむいて食べても美味しいです。
群馬ちゃん、って知ってますか?
今年は、『ゆるキャラグランプリ』で、全国で三位になりました。
節分です。
一日遅れで、、、ほんの気持ち程度、豆をまきました。
二粒です。『鬼はー外』で一粒。『福は内』で一粒でした。 なんだか、鬼も福も、、、気にもとめてくれないかも。
おに柚子ジャム
鬼柚子ジャムを作ってます!
レモンの絞り汁も入れます。すっぱー。
鬼柚子の果肉も入れます。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)