2012年12月9日日曜日

サンタさん

ミオちゃん、サンタバージョン。
姉に、写メしたら、、アプリで海外仕様にしたらしい、。
何しても可愛いと、思うのは親バカ だったり、叔母バカだったり?

2012年12月8日土曜日

発表会

ミオちゃん、年中組の発表は『さるかに昔話』のオペレッタ。

栗どん役を見事演じました(^-^)/

2012年11月25日日曜日

2012年11月23日金曜日

お祭り

前橋祭りに参加したミオちゃん。

もう、4さい。

月日がたつのは早いです。

2012年10月30日火曜日

保育園で。

お迎えにいったら、ミオちゃんの保育園の職員室にガイガーカウンターが設置されていた。
風がふくたびに、数値に変化がでた。
最近では、スマホのアプリでもガイガーカウンターがあるみたい。

2012年9月10日月曜日

お金持ち

子供が、どこかで手に入れた札束。

七枚で、700百万(((・・;)

景気がいい100万円札の御扇子(^-^)

幸恵さんに、左手で扇ぐように指示されました〜(^-^)/

なんか、あまり、涼しくないのは
多分、偽札だからだよね。

昨夜は、一昨日誕生日だった長男が、
『もしも、百万円あったら何をかう?』と、聞くから逆に質問してみたら、
ブックオフにあったガンダムのデカイ置物? 25万円也。と、九ちゃんの店にあるガトリング銃。35万円也。
残りはガンプラとか、、あとは、何を買おうか、、、悩んでいた。

(-_-;)時間の無駄のような話だけど面白いな、と、思った。

何はともあれ、健康に13歳をむかえられて良かったね。ママも嬉しいよ。

お誕生日おめでとう〜!

2012年8月14日火曜日

バレエ

 練習用のレオタードきて、、やる気モード全開のミオちゃん。

2012年8月13日月曜日

お盆

牛のなす、と、馬のきゅうり。

 馬の尻尾は? と、聞かれましたが形がこんなだから、、無理だよ。

2012年6月13日水曜日

グリーンアスパラ

すごい、太くて柔らかい!

 北海道北見市のアスパラです。

 エンドレスの塩で頂きます!

2012年5月23日水曜日

バス遠足

ぐんまこどもの国 

2012年5月18日金曜日

家庭訪問。

 次男、と、三男Tom君の家庭訪問の当日、庭の花を玄関に飾った。

つぼみしかなくて、無いよりマシと
切って飾ったら、次の朝、咲いた。


 庭にあるときは気づかなかったお花のよい香りが、玄関開けるとフワッとしてくる。

2012年4月11日水曜日

Tomくん、一年生だよ! 

2012年4月10日火曜日

入学式

ぴかぴかの一年生!〓

2012年3月28日水曜日

結婚記念日

 27日。

 花束を三つと、スワロフスキーのネックレスを持って、パパが帰ってきた

 毎年、忘れてたりする結婚記念日。

 可愛いチューリップ。

  
 結婚して、12年?かな?

2012年3月24日土曜日

卒業式

 六年間、、、長いようで短かった。

黄色い帽子に、黄色いランドセル姿が
 ほんとに、、昨日の事のようにも感じて、、、


袴姿の担任の先生、決まってたな〜

.いいなー袴姿って。

ヒロは、お祖母ちゃんがとっておいてくれたパパの古着の茶色い革の
ブレザーを来ていった。
ちょうど良いサイズで、、再来年は英が、六年後はTom君が着られるかな。

2012年3月12日月曜日

ホワイトデー

ホワイトデー限定の
花畑牧場の生キャラメルが、届いた。

 

 嬉しいな〜

  一人で食べる。

コーヒー落として、、、。

プーさんのはちみつメイプルは紅茶にしようかな。

  
   太る?


  少しずつ、食べるし。


  
 小さな幸せを冷蔵庫にキープ。


 やつらに、みつからないように。

 
 この前のアイスクリームも、すごい美味しかったし、、、

 幸せだな〜〜〜


 感謝感謝。


  

2012年3月10日土曜日

花畑牧場

 
 ずっと、、、食べてみたいと思っていた『花畑牧場の生キャラメル』
 
 
今朝、冷凍の宅配で、アイスクリームが、届いた。
 
 中身は、花畑牧場のアイスクリーム
 
 なんと、生キャラメルがかかってた。
 
  すごーい、甘くてとろけるキャラメルが、アイスクリームとマッチしているゎ。
 
 美味すぎる
 
なんか、すごい幸せな一日かも。
 
 ご馳走さまでーす!