2011年5月29日日曜日
2011年5月8日日曜日
地域のお仕事
昨日は、有価物回収でした。
地元の回収は各班長さんに任せて、私は小学校で待って仕分けでした。
ミオちゃん、泣いてついていく~~って、言うから、、、仕方ない、連れていった。
大人しく倉庫前に座っていたけれど、、、うっかりすると牛乳パックに埋もれてしまいそうになっていた。
小さい。。。
学校の先生方も大勢出勤(手当なし?)していて、驚きました。先生って、大変だな。
PTAも、初めての経験だけど、、、やってみないと分からない事ってたくさんあるんだな、って思いました。 自治会の協力がないと 何事も進まないんだな、、、。
地域のパワーもすごい。
子育てするのには ほんと有難い地域だと、思いました。
雑誌と一緒に処分されそうになっていた 古紙の中に半紙(しかも、作品用の上等な紙)を発見!
本日のお駄賃として、頂いたら?と、言われて有難く頂戴してきちゃったよ~ん。
せっかくだから、何か書いてみます。
地元の回収は各班長さんに任せて、私は小学校で待って仕分けでした。
ミオちゃん、泣いてついていく~~って、言うから、、、仕方ない、連れていった。
大人しく倉庫前に座っていたけれど、、、うっかりすると牛乳パックに埋もれてしまいそうになっていた。
小さい。。。
学校の先生方も大勢出勤(手当なし?)していて、驚きました。先生って、大変だな。
PTAも、初めての経験だけど、、、やってみないと分からない事ってたくさんあるんだな、って思いました。 自治会の協力がないと 何事も進まないんだな、、、。
地域のパワーもすごい。
子育てするのには ほんと有難い地域だと、思いました。
雑誌と一緒に処分されそうになっていた 古紙の中に半紙(しかも、作品用の上等な紙)を発見!
本日のお駄賃として、頂いたら?と、言われて有難く頂戴してきちゃったよ~ん。
せっかくだから、何か書いてみます。
画像おおきくしたいんだよ~
せっかく、写真きれいにうつるようになったので、、もっと大きく載せたいのにな~。
どうすればいいのかしらね。
そういえば、、昨日、携帯電話鳴っているのに、タッチパネルに触れても反応しなくてその後、電源を
落としてから、再度立ち上げて、電話をかけ直すハメになりました。
まだ、新しいのにな~。
どうすればいいのかしらね。
そういえば、、昨日、携帯電話鳴っているのに、タッチパネルに触れても反応しなくてその後、電源を
落としてから、再度立ち上げて、電話をかけ直すハメになりました。
まだ、新しいのにな~。
卒園式(三月の投稿もれ?)
今日は ミオちゃんの卒園式。
卒園児代表名前を呼ばれると「はい!」と、ものすごいいいお返事で記念品を受け取りに園長先生の前へ行き、、これまた立派にしっかりおじぎをして、、、記念品のハンコを頂いてきた。
感動~~~(涙)
園児代表だよ、代表~、、そんな大役頂いちゃって、、、なのに堂々としたその振る舞い。
ママは感動したよ~~~親ばかと言われても、、、マジで立派だったし、、、。
月日の流れるのは早い。
三年前、お腹からでてきたばっかりじゃないか。
すごいなあ、、、。
今じゃ、日本語ペラペラよ。
元気に育ってくれて、可愛い笑顔みせてくれて、、、ありがとう~!
卒園児代表名前を呼ばれると「はい!」と、ものすごいいいお返事で記念品を受け取りに園長先生の前へ行き、、これまた立派にしっかりおじぎをして、、、記念品のハンコを頂いてきた。
感動~~~(涙)
園児代表だよ、代表~、、そんな大役頂いちゃって、、、なのに堂々としたその振る舞い。
ママは感動したよ~~~親ばかと言われても、、、マジで立派だったし、、、。
月日の流れるのは早い。
三年前、お腹からでてきたばっかりじゃないか。
すごいなあ、、、。
今じゃ、日本語ペラペラよ。
元気に育ってくれて、可愛い笑顔みせてくれて、、、ありがとう~!
GW 草津温泉と実家のわさびの葉
小さい頃、良く遊んだハンモック。
昔は、もっと木がたくさんで、、ハンモックも、何個もぶらさがっていた。
トランポリンもあって、良く遊んだけど、、今は アスレチックがあり、命綱をつけてチャレンジするようになっていた。
今度行くときは、アスレチックやろうね、と、次男と約束した。(^-^)/
登録:
投稿 (Atom)





