2011年5月29日日曜日

むさしの村

観覧車の美桜ちゃん

バス遠足

 先日、年長の三男、年少さんのミオちゃんを連れて、むさしの村へいきました。

 いいお天気過ぎで、、、疲れた~~~~! 体力の限界を感じた一日でした。 
 でも、、気持ちよかったです。
特に、むさしの村の奥の方にあるバギーやカートのコースがなかなか良くって。 爽やかな緑の木の中を
抜けてこれるコースでした。

係のおじさんが、とっても優しくて(^^)最後に乗れて良かった~っておもいました。

他には、観覧車のったり、、、メリーゴーランドのったり、コーヒーカップのったり、、。充分遊べました。

2011年5月8日日曜日

mothers day

地域のお仕事

 昨日は、有価物回収でした。

 地元の回収は各班長さんに任せて、私は小学校で待って仕分けでした。

ミオちゃん、泣いてついていく~~って、言うから、、、仕方ない、連れていった。

大人しく倉庫前に座っていたけれど、、、うっかりすると牛乳パックに埋もれてしまいそうになっていた。

小さい。。。

学校の先生方も大勢出勤(手当なし?)していて、驚きました。先生って、大変だな。

PTAも、初めての経験だけど、、、やってみないと分からない事ってたくさんあるんだな、って思いました。 自治会の協力がないと 何事も進まないんだな、、、。
地域のパワーもすごい。
子育てするのには ほんと有難い地域だと、思いました。

雑誌と一緒に処分されそうになっていた 古紙の中に半紙(しかも、作品用の上等な紙)を発見!
 本日のお駄賃として、頂いたら?と、言われて有難く頂戴してきちゃったよ~ん。

せっかくだから、何か書いてみます。

 

画像おおきくしたいんだよ~

 せっかく、写真きれいにうつるようになったので、、もっと大きく載せたいのにな~。

 どうすればいいのかしらね。

 そういえば、、昨日、携帯電話鳴っているのに、タッチパネルに触れても反応しなくてその後、電源を
落としてから、再度立ち上げて、電話をかけ直すハメになりました。

まだ、新しいのにな~。

ハンモック

卒園式(三月の投稿もれ?)

 今日は ミオちゃんの卒園式。

 卒園児代表名前を呼ばれると「はい!」と、ものすごいいいお返事で記念品を受け取りに園長先生の前へ行き、、これまた立派にしっかりおじぎをして、、、記念品のハンコを頂いてきた。

 感動~~~(涙)

 園児代表だよ、代表~、、そんな大役頂いちゃって、、、なのに堂々としたその振る舞い。
 ママは感動したよ~~~親ばかと言われても、、、マジで立派だったし、、、。


月日の流れるのは早い。

三年前、お腹からでてきたばっかりじゃないか。

すごいなあ、、、。

今じゃ、日本語ペラペラよ。

元気に育ってくれて、可愛い笑顔みせてくれて、、、ありがとう~!

GW 草津温泉と実家のわさびの葉

小さい頃、良く遊んだハンモック。

昔は、もっと木がたくさんで、、ハンモックも、何個もぶらさがっていた。
トランポリンもあって、良く遊んだけど、、今は アスレチックがあり、命綱をつけてチャレンジするようになっていた。

今度行くときは、アスレチックやろうね、と、次男と約束した。(^-^)/