2010年12月31日金曜日

アンパンマン掃除機

2010年12月28日火曜日

ハートきゅうり

クリスマスにハートと星の形になるきゅうりが売っていたらしい、、遅れたけど昨日、見つけて、、買ってみたよ。

どうやって作るのかな〜

2010年12月26日日曜日

2010年12月22日水曜日

クリスマスツリー

去年はしまいっぱなしだったクリスマスツリーを、今年は飾りました。子供も喜んでます。
ツリーの飾り付けが、、
なんか面白い(≧〜≦))ププッ

2010年12月19日日曜日

IKEAの保存容器

妹から、お土産。便利だからって。嬉しいな〜。
早速、、、スライスした玉ねぎを入れたり、、千切りにした大根を入れたり、、
母からもらってきた煮豆を入れたり、、、相当便利に使っている~(^^)
これで、500円だっていうから、、、円高のせいなのかな~?


I KE A だと 前にも言われたけど、イケヤ、と、一度思ったらいつも間違えてしまっている。 年?

2010年12月17日金曜日

目標を細分化???

昨日、久々にお友達(といっても、年上の)が来て、、目標を立てることが大切だと、いう話をしてくれた。
サッカーの岡田監督が自ら、教わりに行ったという白石先生という先生のお話を彼女は聴いてきたと、、言っていた。  目標は、より具体的で、細分化されていないとダメで、、、そしてもちろん、毎日意識して実行していくこと。 とりあえず、、目標は立てていたけれど、もっと詳しく、、毎日立てるんだそうだ。 その作業も、、、時間一杯一杯だ~~~って、思うけど、、、いい加減な0型は、特に、自分を管理していくことが大切だど、、、0型の彼女に言われた。 忙しければ、尚更、管理すべきなんだとか、、。
できるだけ、やってみよう。いまから、やりま~す!

2010年12月15日水曜日

持ち寄り料理

食べ過ぎたかも〜特に、納得ピザライスが最高!
Recipe のせましょうか?

ALARM CLOCK LED=?iso-2022-jp?B?GyRCSVUkLRsoQg==?=

クリスマス会のプレゼント交換でゲットしました!説明書をみて、2階寝室に置くのにちょうど良い!一品持ち寄りパーティーでしたが、、どれも美味しくて幸せだった〜!

2010年12月13日月曜日

美味しいプリン

美容院の先生繋がりで、、、美味しいプリンやケーキ、、それにハンバーグにも巡り合えた。 で、、、
あまりにもプリンが美味しくて、、、、思わず涙目になってしまうほど美味しくて、、、注文して受け取りに行ってきました。
そしたら、、、なんとなんと、、、私が高校生の頃に通っていたミュージックスクールの先生にバッタリ会いました。先生と、美味しいプリンを作ってくれる方が同級生だとか。しかも!先生はジャズピアニストなんだけど、、美味しいプリン作ってくれる方はジャズボーカルだって???! ほんとに、、、人と人はどこで繋がっているか分からないな~って、今日は興奮気味。月に何回か楽しく歌を歌っているから(そういうサークルみたいなもの?)時間があるときに息抜きにおいでよって、誘っていただいて、、、。行ってみようかな~。
驚いたな。

美味しいプリンの画像も、、、載せます。
お楽しみに。
あ~~皆に配って歩きたいよ。

ワインと絵

寝る前に一口飲むと身体が温まるから、と、毎週末遊びにくる友達から頂いた〓
試してみようかな〜。

右は、10年以上のお付き合いのある美容院の先生のご主人の趣味の水彩画。

ワインと並べると、なんかレストランみたいじゃない??


絵が描けるって、素敵な才能だよ〜。

パパもパパの妹も絵は上手だから、私の絵を見るとパパは本気で笑ってて、かなり失礼なんだけどね。


次は、三男の作品を載せます(^O^)/

2010年12月12日日曜日

デンドロビウム

五年前に頂いた物ですが
花が咲かなくなったので、根が窮屈すぎかも? と、言われて、、分けてみました。
植木鉢、受け皿、プランター用の土もどき? 全部百均で買いました(^O^)/

2010年12月11日土曜日

巨乳?

まんざらでもない様子。


本当におっぱい好きだよね
(^^)\(゜゜)

私に、これを使えって言ってるよ! (−_−#)

失礼だな。

嬉しがる

変身願望ありかい?

おっぱい

次男が、探してきました。
100均で。

2010年12月10日金曜日

ライスクリスピー

郵便屋さんが、届けてくれました!

アメリカから嬉しい荷物!
これ、パパ帰ってきたらすごい喜ぶだろうな〜。何個かは与えてあげるけど、、
さーて、どこに隠そうかしらね。

ありがとうございます〜!何か、日本から送って欲しい物があったら遠慮なく!言ってくださいね。


ちびりちびりと、、大事に食べよう。

お味見したい方。
こっそり、声かけて下さいませ。

早めにね。予約?有りですが、あまりに時間が空く場合、、なくなる可能性はありますが。p(^^)q

2010年12月9日木曜日

ベイクドチーズケーキ

朝、届いた! 首を長くして待っていたベイクドチーズケーキ! よっしゃ〜!
ありがとね

2010年12月7日火曜日

タップダンサーHIDEBOH

今日はミキの年に一度のお楽しみイベントで、横浜にきてます。只今、休憩挟んで、、次はタップダンサーのヒデボーのショー。
北野武監督主演映画「座頭市」に出演したタップダンサーです。


すごい!! 感動した!ほんとに素敵なショーでした。

クリスマスツリー

2010年12月6日月曜日

ネイル

去年の暮あたりから、、、行きたくて行けなかったネイルサロン。 子供達は代わる代わる病気だし、、、。
自分も、そうだけど、、、。お金もかかるかと思うと、、贅沢かな、、って思ってやめたりして。
でも、、ついに、行ってきました。思いつきで今朝電話して、上手いこと予約出来たお店がありました。
価格も、、予定していた額よりもかなりお安く、、フレンチで左右一本づつストーンをつけてもらいました。
写真のせたいんだけど、、、綺麗に、とれなくて、、、諦めました。 やっぱり、いつも目に着く指先が綺麗なだけで、気持ちが揚がります。美容院も行く約束を先生としてきたし、、、 クリスマスプレゼントとして
パパに、請求させてもらおう~っと。

お当番

今朝は 交通当番でした。 高速道路の入口のそばの大きい交差点に立ってきました。
黄色い帽子と、黄色いベスト、黄色い旗。 旗だけでいいや、っと、最初は思っていたけれど、その「黄色三点セット」をフル装備していないと、事故に遭った時に保険がおりないのだと誰かから聞いた。で、そうなった日には、家族にも悪いな~って思い、かなりダサイけれど我慢して、、、フル装備で「旗振りおばさん」に徹する事にした。(^^)v
帽子を深くかぶれば、、、誰か分からないかもしれないしね。 

2010年12月5日日曜日

ネージュ

子供に内緒で 食べてます
パパのケーキを買いに行ったら、、あった! 二袋だけありました。
迷わず二袋買いました。

久々に、、、いつ食べても美味しい(o^〜^o)って、、感動します。

2010年12月4日土曜日

発表会、無事終了

 TOM君、、張り切ってた泥棒役、、、、毎日、一緒に歌っていた「夢をかなえてドラえもん」、、、。

頑張りました!! でも、、可哀想に、、ママの姿をずっと探し続けて、演技に集中できずに終わってしまった様子。 席がくじ引きの為、、、文句は言えないけど、、、。 調度、、真ん中に大きいご夫婦がいて、、
多分、私の姿は見えなかったんじゃないかと、、、、。私も、TOM君見るのに、、苦労しました。
山のように、そびえたつご夫婦で、、、、、って、いいすぎか、、、。 でも、、無事終わって、良かった。

 お疲れ様。 立派でしたよ。 木琴の演奏も、歌も、、、全部ね。

2010年12月3日金曜日

ベイクドチーズケーキ

昨日、小児科で待ち時間に雑誌をみていたら、

簡単に作れるチーズケーキのレシピがでていた、、、
すごい食べたいな〜。でも買い物行けないしな〜。
後で、やってみるかな〜。、、、と、レシピを写メに。

そしたら、私の心の叫び?をキャッチした心の友からお昼に電話がありまして。

私ね、チーズケーキがすごい美味しく焼けるのよ〜!食べてもらいたいけど、忙しくて行けないから宅急便で送ってもいい?

だって〜!!?

是非是非是非とも送って!
よろしくね(o^-')b

今日はパパのBIRTHDAY。
おめでとう(*^▽^)/〜

2010年12月2日木曜日

喘息発作 2号

 昨夜、呼吸困難で、、それでも、、寝ていたけど、、心配で私はかなりの寝不足になったよ。

朝、小児科に連れて行った。 お薬飲んで、、、吸入して、、今はお昼寝している。

みんな、カワルガワル、、、体調崩しているけど、、、

そのうち、みんな元気になるでしょう。

サッカーはしばらく、、、お休みにしよう。

ポインセチア

こんなに大きなポインセチアが 1200円だったから思わず買っちゃった!

店員さんが親切で、、
イロイロ教えてくれた。

株分け用に、百円Shopで
植木鉢や土のような物?を買ってきた。