2010年12月28日火曜日
2010年12月26日日曜日
2010年12月22日水曜日
2010年12月19日日曜日
2010年12月17日金曜日
目標を細分化???
昨日、久々にお友達(といっても、年上の)が来て、、目標を立てることが大切だと、いう話をしてくれた。
サッカーの岡田監督が自ら、教わりに行ったという白石先生という先生のお話を彼女は聴いてきたと、、言っていた。 目標は、より具体的で、細分化されていないとダメで、、、そしてもちろん、毎日意識して実行していくこと。 とりあえず、、目標は立てていたけれど、もっと詳しく、、毎日立てるんだそうだ。 その作業も、、、時間一杯一杯だ~~~って、思うけど、、、いい加減な0型は、特に、自分を管理していくことが大切だど、、、0型の彼女に言われた。 忙しければ、尚更、管理すべきなんだとか、、。
できるだけ、やってみよう。いまから、やりま~す!
サッカーの岡田監督が自ら、教わりに行ったという白石先生という先生のお話を彼女は聴いてきたと、、言っていた。 目標は、より具体的で、細分化されていないとダメで、、、そしてもちろん、毎日意識して実行していくこと。 とりあえず、、目標は立てていたけれど、もっと詳しく、、毎日立てるんだそうだ。 その作業も、、、時間一杯一杯だ~~~って、思うけど、、、いい加減な0型は、特に、自分を管理していくことが大切だど、、、0型の彼女に言われた。 忙しければ、尚更、管理すべきなんだとか、、。
できるだけ、やってみよう。いまから、やりま~す!
2010年12月15日水曜日
2010年12月13日月曜日
美味しいプリン
美容院の先生繋がりで、、、美味しいプリンやケーキ、、それにハンバーグにも巡り合えた。 で、、、
あまりにもプリンが美味しくて、、、、思わず涙目になってしまうほど美味しくて、、、注文して受け取りに行ってきました。
そしたら、、、なんとなんと、、、私が高校生の頃に通っていたミュージックスクールの先生にバッタリ会いました。先生と、美味しいプリンを作ってくれる方が同級生だとか。しかも!先生はジャズピアニストなんだけど、、美味しいプリン作ってくれる方はジャズボーカルだって???! ほんとに、、、人と人はどこで繋がっているか分からないな~って、今日は興奮気味。月に何回か楽しく歌を歌っているから(そういうサークルみたいなもの?)時間があるときに息抜きにおいでよって、誘っていただいて、、、。行ってみようかな~。
驚いたな。
美味しいプリンの画像も、、、載せます。
お楽しみに。
あ~~皆に配って歩きたいよ。
あまりにもプリンが美味しくて、、、、思わず涙目になってしまうほど美味しくて、、、注文して受け取りに行ってきました。
そしたら、、、なんとなんと、、、私が高校生の頃に通っていたミュージックスクールの先生にバッタリ会いました。先生と、美味しいプリンを作ってくれる方が同級生だとか。しかも!先生はジャズピアニストなんだけど、、美味しいプリン作ってくれる方はジャズボーカルだって???! ほんとに、、、人と人はどこで繋がっているか分からないな~って、今日は興奮気味。月に何回か楽しく歌を歌っているから(そういうサークルみたいなもの?)時間があるときに息抜きにおいでよって、誘っていただいて、、、。行ってみようかな~。
驚いたな。
美味しいプリンの画像も、、、載せます。
お楽しみに。
あ~~皆に配って歩きたいよ。
2010年12月12日日曜日
2010年12月11日土曜日
2010年12月10日金曜日
2010年12月9日木曜日
2010年12月7日火曜日
2010年12月6日月曜日
ネイル
去年の暮あたりから、、、行きたくて行けなかったネイルサロン。 子供達は代わる代わる病気だし、、、。
自分も、そうだけど、、、。お金もかかるかと思うと、、贅沢かな、、って思ってやめたりして。
でも、、ついに、行ってきました。思いつきで今朝電話して、上手いこと予約出来たお店がありました。
価格も、、予定していた額よりもかなりお安く、、フレンチで左右一本づつストーンをつけてもらいました。
写真のせたいんだけど、、、綺麗に、とれなくて、、、諦めました。 やっぱり、いつも目に着く指先が綺麗なだけで、気持ちが揚がります。美容院も行く約束を先生としてきたし、、、 クリスマスプレゼントとして
パパに、請求させてもらおう~っと。
自分も、そうだけど、、、。お金もかかるかと思うと、、贅沢かな、、って思ってやめたりして。
でも、、ついに、行ってきました。思いつきで今朝電話して、上手いこと予約出来たお店がありました。
価格も、、予定していた額よりもかなりお安く、、フレンチで左右一本づつストーンをつけてもらいました。
写真のせたいんだけど、、、綺麗に、とれなくて、、、諦めました。 やっぱり、いつも目に着く指先が綺麗なだけで、気持ちが揚がります。美容院も行く約束を先生としてきたし、、、 クリスマスプレゼントとして
パパに、請求させてもらおう~っと。
2010年12月5日日曜日
2010年12月4日土曜日
発表会、無事終了
TOM君、、張り切ってた泥棒役、、、、毎日、一緒に歌っていた「夢をかなえてドラえもん」、、、。
頑張りました!! でも、、可哀想に、、ママの姿をずっと探し続けて、演技に集中できずに終わってしまった様子。 席がくじ引きの為、、、文句は言えないけど、、、。 調度、、真ん中に大きいご夫婦がいて、、
多分、私の姿は見えなかったんじゃないかと、、、、。私も、TOM君見るのに、、苦労しました。
山のように、そびえたつご夫婦で、、、、、って、いいすぎか、、、。 でも、、無事終わって、良かった。
お疲れ様。 立派でしたよ。 木琴の演奏も、歌も、、、全部ね。
頑張りました!! でも、、可哀想に、、ママの姿をずっと探し続けて、演技に集中できずに終わってしまった様子。 席がくじ引きの為、、、文句は言えないけど、、、。 調度、、真ん中に大きいご夫婦がいて、、
多分、私の姿は見えなかったんじゃないかと、、、、。私も、TOM君見るのに、、苦労しました。
山のように、そびえたつご夫婦で、、、、、って、いいすぎか、、、。 でも、、無事終わって、良かった。
お疲れ様。 立派でしたよ。 木琴の演奏も、歌も、、、全部ね。
2010年12月3日金曜日
ベイクドチーズケーキ
昨日、小児科で待ち時間に雑誌をみていたら、
簡単に作れるチーズケーキのレシピがでていた、、、
すごい食べたいな〜。でも買い物行けないしな〜。
後で、やってみるかな〜。、、、と、レシピを写メに。
そしたら、私の心の叫び?をキャッチした心の友からお昼に電話がありまして。
私ね、チーズケーキがすごい美味しく焼けるのよ〜!食べてもらいたいけど、忙しくて行けないから宅急便で送ってもいい?
だって〜!!?
是非是非是非とも送って!
よろしくね(o^-')b
今日はパパのBIRTHDAY。
おめでとう(*^▽^)/〜
2010年12月2日木曜日
登録:
投稿 (Atom)


















