2011年1月31日月曜日

インプラント

 先日、インプラントの手術をしてもらった。
下の奥歯、二本分。

去年の暮れに、決断。
念の為、CTも撮ってきて下さいと言われて、、、お正月明けにレントゲンを撮ってフィルムを先生に届けてから、説明を受けて、、、手術の予約をしてあった。

レントゲン写真をみると、私の骨がとてもしっかりしているみたいだと 褒められた(ほめてない?)けど
いざ、手術始まってみたら 「思った以上に 骨が硬くて 歯が立ちません」と、途中で言われて、、実は
少し不安になってしまった。

と、、言いながらも、、、うっかり、居眠りしちゃってたみたいで、、、「最後の方、寝ちゃいました?」
なんて、先生に言われて、、、恥ずかしかったし、、、。

最初は、心臓がバクバクしていたんだよ。 
「少し、緊張してますね~」と、先生にもバレバレで、、、数字で出てくる心拍数が95とかになっていたからね。

あんまり骨が硬いから、予定よりも浅く削って埋め込み終了したみたいでしたが、丈夫な骨だから問題ないみたいでした。
帰ってから、痛みも無く、、(術後すぐに痛み止めを飲むように言われたので、、飲んだせいかな)家帰って、、夕方には眠ってしまった。

水曜日で、一週間が経つ。 大事にしないとね~。 

0 件のコメント:

コメントを投稿