2009年11月28日土曜日

2009年11月26日木曜日

法要の準備

法事の人数を確認して、当日お清めで使う料理屋さんに連絡した。明日は、朝一で長男を小児科に連れて行き、フェニックスから帰ってくる妹を駅までお迎えにいってから、、お寺さんに持っていくお花を予約して、、、お婆ちゃんのお墓参りに行く予定。 喉がまだ痛い。 

 

2009年11月23日月曜日

新型インフルエンザ?!



熱が出ました。39℃4分が二日間。検査の結果、インフルエンザは陰性でした。三日目に、38℃6分に下がったので 楽しみにしていた友人の結婚式に夫婦そろって出席。四人の子供を
義理の妹にお願いして、、、おかげで、彼女の晴れ姿を見ることができました。久しぶりにお会いした彼女のお母様にも おめでとうございます、って、言えて良かったです。 風邪をうつすと大変だから、、なるべく近寄らないように?注意しました。
帰りに、「子育て頑張ってね」と、励ましのお言葉を頂戴しました。 母親業は奥深いです。まだまだ修行中だけど、頑張っていこうと思いました。 末っ子がお嫁に行く日に、私も「お母さんの作ってくれるご飯が大好きでした」って、言ってもらえるように。


つけまつ毛は 練習したけど、結局 熱でめんどうになり 美容院にお願いしました。
今後課題となるアイメイクでした。

今日は いい夫婦の日なんですと。
夜になると、また 熱が上がってきています。寝ます。

 

2009年11月14日土曜日

大活躍!お掃除ロボット ルンバちゃん



今日も 大活躍のルンバちゃん。写真は充電中のルンバちゃん。お掃除御苦労さま。えらいぞ~!

2009年11月11日水曜日

つけまつ毛の練習!




自分の結婚式以来です。はじめて 自分でやってみました。 まず、長さを合わせます。 端はカットして合わ

せます。専用の接着剤をつけまつ毛に付けて 自分のまつ毛の上に貼り付けます。 これは、メイクの後にやる

のがいいのか、メイク前にやるのがいいのかな。 すこし、重い気がする。 でも、まつ毛伸びたし。増えた!

干し柿 初挑戦中



長男が一歳のころ、パパのお友達のお母様お手製の「干し柿」を頂いた。干し柿ってコンナニ美味しいの!

と、びっくりした。 デパートや、スーパーで、干し柿を色々買って味見したけれど、高い割にはそれほど

の感動はなかったので、、、お友達のお母様の作る干し柿が 特別だとわかった。 

毎年、寒くなるころに「干し柿できた???」と、図々しくおねだりしていたら、、、「ほれ! 俺んちの柿

もってきたから 後はネットで作り方調べて自分でやれ~」 と、箱一杯の渋柿が来た。

一度には無理そうだから、今日は、六個、今日は 10個、、、と、時間差で 干している。

あと、10個くらい作れそう。

もし、失敗したら、、、、今年も、電話して やっぱり、おねだりしよう。 だって、どこにも 売ってない

あんなに美味しい 「干し柿」。

 

2009年11月10日火曜日

再ブログデビュー




毎日、思ったこと 起こったことを 少しでも 記録しておこうと思って ブログはじめました。

ちょこちょこと、書いて、、、今度はずっと続けるぞ~! という覚悟です。

以前、三男出産を記念?して ブログデビューしたけれど、、パソコンが壊れてしまい、そのまま

に なってしまったので、、、、。