2009年11月26日木曜日
2009年11月23日月曜日
新型インフルエンザ?!

熱が出ました。39℃4分が二日間。検査の結果、インフルエンザは陰性でした。三日目に、38℃6分に下がったので 楽しみにしていた友人の結婚式に夫婦そろって出席。四人の子供を
義理の妹にお願いして、、、おかげで、彼女の晴れ姿を見ることができました。久しぶりにお会いした彼女のお母様にも おめでとうございます、って、言えて良かったです。 風邪をうつすと大変だから、、なるべく近寄らないように?注意しました。
帰りに、「子育て頑張ってね」と、励ましのお言葉を頂戴しました。 母親業は奥深いです。まだまだ修行中だけど、頑張っていこうと思いました。 末っ子がお嫁に行く日に、私も「お母さんの作ってくれるご飯が大好きでした」って、言ってもらえるように。
つけまつ毛は 練習したけど、結局 熱でめんどうになり 美容院にお願いしました。
今後課題となるアイメイクでした。
今日は いい夫婦の日なんですと。
夜になると、また 熱が上がってきています。寝ます。
2009年11月14日土曜日
2009年11月11日水曜日
干し柿 初挑戦中

長男が一歳のころ、パパのお友達のお母様お手製の「干し柿」を頂いた。干し柿ってコンナニ美味しいの!
と、びっくりした。 デパートや、スーパーで、干し柿を色々買って味見したけれど、高い割にはそれほど
の感動はなかったので、、、お友達のお母様の作る干し柿が 特別だとわかった。
毎年、寒くなるころに「干し柿できた???」と、図々しくおねだりしていたら、、、「ほれ! 俺んちの柿
もってきたから 後はネットで作り方調べて自分でやれ~」 と、箱一杯の渋柿が来た。
一度には無理そうだから、今日は、六個、今日は 10個、、、と、時間差で 干している。
あと、10個くらい作れそう。
もし、失敗したら、、、、今年も、電話して やっぱり、おねだりしよう。 だって、どこにも 売ってない
あんなに美味しい 「干し柿」。
登録:
投稿 (Atom)



