2011年2月26日土曜日

また熱、そして嘔吐下痢

また、保育園で流行りだした嘔吐下痢。

ミオちゃんも、頂きました
可哀相に昨日は朝から食欲もなく、昼過ぎには発熱し今朝から下痢です。

でも、今日は食欲がでてきたから、回復の兆しです。
写真は ミキのG6を飲んでいるところです。

自分から、「小さいシェイク作る、、」と、言い出して、専用タンブラーを指定してきました。

ママは先週のセミナーで
腸で免疫の70%がつくられて残りは心だとお医者様のお話を聴いてきましたが、、、 ママのお腹の中にいるときから、ミキ商品をとっているプルーンBABYのミオちゃん。

本能でG6を選択?

免疫上げるために、6種類の食物繊維をとるとは!

凄い! 偉い! 野生?!

早く 良くなってね!

我が家の 鼻タレ天使ちゃん。

2011年2月19日土曜日

ワンピース

長男がくれたワンピースの麦わらの帽子!
携帯ストラップに採用!

密かに、、

嬉しい〜O(≧∇≦)o

スポンジボブ

今日で三歳になりました!
たった三年だけど、、本当にいろいろあった三年だったなぁ、、、。

ミオちゃんが生まれ、、


裁判が始まり、、お婆ちゃんが亡くなり、、
裁判が終わり、、
おじいちゃんの七回忌を終えて、、、
ミオちゃんが火傷して、、
彼女が生まれてくれたから出来た新しい絆や出会いもありました。

2011年2月17日木曜日

ミオちゃん お熱

 最近、風邪引かないな~っと、思っていたら、、、TOM君が夜、発熱。 朝には元気に復活して保育園。

 でも、次の日の夕方からミオちゃんがお熱。  さすがに、お兄ちゃんほどの回復力は無いのか、、翌朝も38,5の熱で、小児科へ行ってきました。

久々の小児科で、、、「ま~、お姉さんになったわね~」って、小児科の方に驚かれたミオちゃんでした。

咳が酷いから、今日一日、家で様子をみます。

保育園に行きたい~って、怒ってますが、、、。 明日ね。

2011年2月13日日曜日

じじお誕生会

特注で、マジパン細工?で
じじの趣味のハーモニカと♪音符をイメージで、と、お願いした。
ハーモニカがリアルに作ってあって、しかも美味しかった〓


次はいよいよ ミオちゃん三歳のお誕生日がくるね〜

2011年2月9日水曜日

すごい雪です

久々に雪をみました(^O^)
大きな雪が、わさわさっと朝方から降り続いてます。
次男は、社会科見学で消防署に行くから水筒に温かい麦茶を入れたのを持って、出かけて行きました。

いつまで 降るかな?

保育園の送迎が心配です。

2011年2月5日土曜日

ずっと友達

ピンボケてしまったけど、、、全員で最後に歌った「ずっと友達」聞きながら、涙目になってしまった。

去年の今頃は、紫外線を避けて家にこもりきりだったんだ。

大きなカブ

今日はミオちゃんの発表会
年明けから練習を始めた成果を発揮出来ました。

劇では 最後に登場のネズミさん役。

先生が作ってくださった水色の衣装で、かわいいネズミさん達でした。