地震、すごい事になってる。
寒いだろうな、、、。
計画停電に備えて、準備していたのに、停電はみおくられた。
小学校は、給食を停止しお弁当持ちになった。
東京のコストコでは カセットコンロと、昔からある丸いストーブが売り切れていたと、妹が言ってたと
母から電話があった。
母と、姉は 流通の悪い田舎に住んでいるからだと思うけど、、スーパーとコンビニでパンと米、電池は
売り切れてしまったらしい。
ガソリンスタンドは 何処も渋滞?というか列。
10Lまで、入れていいって言われているらしいけど、、私は、地震があった日に、逃げなきゃ~って
慌てて、、、ガソリン入れないきゃ逃げられない~と、思って入れておいて良かった。
原発の爆発による放射線から身を守る方法の説明が、、テレビであった。
テレビの報道を鵜呑みにするなと、パパに言われて、、、そうだな、、と、思ったので、、、
今から、換気扇をふさごうと思う。(テレビでは、人体に影響があるレベルではないと報道されてる。
ただし、、、現在は、、、)
今のところ、福島県周辺30キロ、、と報道しているけど、、放射能の数値はこの先増え続けると
いうことだろうから、、、。
TOM君を出産の際に、、お世話になったお友達が去年仙台に引越しているので、、、安否が気になる。
群馬に御主人だけは、まだ単身赴任ならば、群馬に来れるかな、、、避難できていればいいど、、、、。
400ミリシーベルト毎時 ??? わかりずらい、、、、放射線。 見えないし、、。怖い。
近所のコンビニのご主人が、、、品物が入ってこないと、、、。
ToM君は、、、おたふくかぜになってしまった。、、、長男は、インフルエンザB型が治り、、
昨日から、治癒証明を持って晴れて登校、、、と、思ったら、、明日から、学年閉鎖だって。
おたふく、長男次男は未だなので、、、このさい、、、おたふくやったらいいのよね、、。
薬は効かないので、TOM君、昨日頂いた小児用メイアクトは今日から飲まなくていいと言われた。
私も、頭痛がする。
昨日は、大型スーパーにおむつを買いに行ったら、、、レジが8か9あったけど、長蛇の列だった。
被災地の方、、、今夜は冷え込むみ、雨か雪になると言われている、、、毛布があるけど、配る為の交通手段がないらしい、、、。
寒いだろうな、、、。
ヘリコプターや、飛行機で、、、配れないのかな、、、、。
電話も、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿