2010年12月6日月曜日

お当番

今朝は 交通当番でした。 高速道路の入口のそばの大きい交差点に立ってきました。
黄色い帽子と、黄色いベスト、黄色い旗。 旗だけでいいや、っと、最初は思っていたけれど、その「黄色三点セット」をフル装備していないと、事故に遭った時に保険がおりないのだと誰かから聞いた。で、そうなった日には、家族にも悪いな~って思い、かなりダサイけれど我慢して、、、フル装備で「旗振りおばさん」に徹する事にした。(^^)v
帽子を深くかぶれば、、、誰か分からないかもしれないしね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿