中国が 意地悪して 日本にくれないレアメタル。
長男と、、、話して、、、「何だよ、、嫌な奴だな、、中国。」
一部の車は生産中止せざるを得ないと、テレビでみた。
レアメタルを使わないで、車は作れないの? どこに、使ってるんだろ?
パパに聞いてみたら、、「触媒。」
、、、、だそうで、、、(^^;
そこで、、、
「触媒」に使うと、どうなるの?
パパにまた聞いたら、、、「排気ガスの有害物質を取り除くのに使う。」
それもこれも、、、Co2を 削減する為に必要なんだそうだけど。
みんなの車は、、オートマ?
オートマの方が、マニュアルの車よりも、CO2を出してるって本当?
AT車の 、CO2を減らす方法を パパに
教えてもらいましたので、、、
地球の未来を 案じている そこのお母様方!
実行してみて下さいね。
信号待ちの時は、D じゃなくて、、N で 待つ事。
D は、 アクセル開いた状態で、、、排気ガスは 走ってる時より、出てるんだって~。
レアメタル、なくても きれいな排気ガスの車を発明したらいいのにね。
でも、、、出来る事から、、やってみよう。
オーストラリアから、レアメタル輸入できそう???
良かった。
、、、、っていうか、中国さ~~ どんだけCo2 出してんだよ、、、、って状態じゃない?
私達が、、、信号待ちで、、、ちまちまと Co2 減らそうってのに、、、、。 ねえ?
地球は一つしかないし、、、日本と中国は 近いし、、、 何とかしてよね。
どんだけ、お金あっても、、、無くなった自然は戻らないよ、、、。 買えないんだよ~、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿