2010年11月24日水曜日

レアメタルって どこに使うの?

 中国が 意地悪して 日本にくれないレアメタル。

  長男と、、、話して、、、「何だよ、、嫌な奴だな、、中国。」



 一部の車は生産中止せざるを得ないと、テレビでみた。


 レアメタルを使わないで、車は作れないの?  どこに、使ってるんだろ?

パパに聞いてみたら、、「触媒。」

、、、、だそうで、、、(^^;

そこで、、、


 「触媒」に使うと、どうなるの?

パパにまた聞いたら、、、「排気ガスの有害物質を取り除くのに使う。」


それもこれも、、、Co2を 削減する為に必要なんだそうだけど。


みんなの車は、、オートマ? 

オートマの方が、マニュアルの車よりも、CO2を出してるって本当?
 

AT車の 、CO2を減らす方法を パパに

教えてもらいましたので、、、

  地球の未来を 案じている そこのお母様方
 

       実行してみて下さいね。


 信号待ちの時は、 じゃなくて、、 で 待つ事。


 D は、 アクセル開いた状態で、、、排気ガスは 走ってる時より、出てるんだって~。


 レアメタル、なくても きれいな排気ガスの車を発明したらいいのにね。


 


        でも、、、出来る事から、、やってみよう。


 オーストラリアから、レアメタル輸入できそう???   

       

         良かった。 


、、、、っていうか、中国さ~~ どんだけCo2 出してんだよ、、、、って状態じゃない?

私達が、、、信号待ちで、、、ちまちまと Co2 減らそうってのに、、、、。 ねえ?

 地球は一つしかないし、、、日本と中国は 近いし、、、 何とかしてよね。

 どんだけ、お金あっても、、、無くなった自然は戻らないよ、、、。 買えないんだよ~、、、。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿