2010年11月29日月曜日

富士宮やきそば

 お昼に、、テレビの DON ?という番組で 「富士宮やきそば」の事をやっていたのをみたら、、、
なんだか、すご~く食べたくなった。

今年の夏に、その辺りに家族旅行に連れて行ってもらっていたのに、、、、何で、食べてこなかったのだろうと、、、、今更、、、後悔してもな~。

パパが、「富士宮のやきそばって すごいウマいんだよ~」って、言ってたけど、、、具が変わっているだけかと、思ってたら、、、今日のテレビの話によれば、麺も違うんだ~。
戦後、富士宮の美味しい麺を故郷に持ち帰りたいというお客さんの為に茹でた麺を無理に冷やすことで、日持ちするようにしたんだって~。 他の麺と比べると、とても腰がある麺だって。 あ~お腹すいたな~。


 B級グルメグランプリ 二冠の富士宮焼きそば、、、、食べた~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿