2015年4月10日金曜日

    続ける事。   日々の生活を平に、続ける事がどれほど贅沢なことか、、と、ピアノの先生から聞いたときに、、 そういった生活を作ってあげられるのは、お母さんの役割が大きいと、改めて任務?の大切さを考えた。 わかっていても、実行することが意識してても難しいこと、、、。日々、同じ時間に夕食の準備を終えることも 困難、、、。 それでも、どうすればいいかを考えて、改善できた事も多くあった。 すぐに結果はでなくても、 頑張らなきゃ。   ヒロは、やらなきゃいけないことを、わかっていないみたいで、量も、スピードも、何が結果に結びつかなかったという 分析も、、何も興味がないかの様にみえる。 自分に興味がないのか、何か違う楽しみだけを探しているのか、ヤル気にさせる情報、材料、環境、、教育、、愛情、 それが足りていないのか、、、。 すべて、育てたようにしか子供は育たないというけれど、、、。今のヒロはそういう事なのかと、、、考えるとどうするのが いいのかも、わからなくなるけれど、、、そんな親では、、それではあまりにも可哀想。   まだまだ若く、未来はあるはずなのに。  

0 件のコメント:

コメントを投稿