続ける事。
日々の生活を平に、続ける事がどれほど贅沢なことか、、と、ピアノの先生から聞いたときに、、
そういった生活を作ってあげられるのは、お母さんの役割が大きいと、改めて任務?の大切さを考えた。
わかっていても、実行することが意識してても難しいこと、、、。日々、同じ時間に夕食の準備を終えることも
困難、、、。 それでも、どうすればいいかを考えて、改善できた事も多くあった。 すぐに結果はでなくても、
頑張らなきゃ。
ヒロは、やらなきゃいけないことを、わかっていないみたいで、量も、スピードも、何が結果に結びつかなかったという
分析も、、何も興味がないかの様にみえる。
自分に興味がないのか、何か違う楽しみだけを探しているのか、ヤル気にさせる情報、材料、環境、、教育、、愛情、
それが足りていないのか、、、。
すべて、育てたようにしか子供は育たないというけれど、、、。今のヒロはそういう事なのかと、、、考えるとどうするのが
いいのかも、わからなくなるけれど、、、そんな親では、、それではあまりにも可哀想。
まだまだ若く、未来はあるはずなのに。
0 件のコメント:
コメントを投稿