2015年3月24日火曜日

卒業

 長男、ヒロとの1年と、他の子供達三人の様子を、、忘れないように記録するため、、日記にしようと思います。継続してやる事を目標に!   本日のヒロの勉強  パパの前で英語の長文を音読する  11:30 a.m.  同じく、音読と和訳 14:00 p.m. カレンダーの問題(塾の入試日めくりカレンダー)1日分 10:00 p.m. (漢字5問、歴史の問題一問)、その後テスト(全問正解)    何を目標に頑張るかを、具体的に対策を練る分析作業をやれるように、明日は話をしようと思う。決めた事を、自分の意志で継続していく、、、 何が自分に足りていないか、わかれば出来る子だと思うので、、。 計画を立てる事くらいは、手伝ってあげたり、、家庭教師の先生に(もう授業は終わったけれど、、、)相談してみるのもいいと思う。    とにかく、英語と国語を得意科目にすることを目標にしなくちゃ、、、得点は伸びない。 ノートに書く方がいいかな〜。眠くなって来た、、、、。    ヒロ頑張れ。 早く、自分でヤル気モードに切り替えるんだ〜! このペースでは、来年も変わらないぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿